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ウレタンバンプラバー 


今日は一日じっくりと、リヤの足回りをトータル的に見直しました。

まず、ジャッキですが訳あって現在はアークさんのと交換しています。
・・・というのも、私のジャッキは(2.25t)までOKなので、
アークさん現在所有のエスティマを弄るのにレンタル中なんです(笑)

代わりにアストロのジャッキ(1.5t)を借りてるのですが、
私のに比べて小さいので
当然ですがストロークが短い、なので、ウマが入らない問題が発覚・・・
ジャッキアップ時の重さも感じます、かなり重いです(^^;

20180120_162908099.jpg

一旦は作業を諦めたのですが、「できない!」・・・となると、
無性に作業したくなってくるんですよ、何でなんでしょうかねー(^^;

女風呂や女子更衣室も、「男性は見てはいけない!」・・・って、
規則があるので、ついつい覗いちゃう男がいるんですよねー
・・・あ、私は覗きませんけどね(笑)

なんか話が脱線しましたがwwww

今回は、乗り心地の改善に向けて、バンプラバーを導入。
若干の底付き感が感じられるので、交換してみることにしました。

20180121_130613939.jpg

左の黒いのが、元々付いてた純正 1コブカット品、
右のは解体屋で買ってきた、MH34 に付いてたバンプラバー。

基本短くしたいだけなので、黒いのをカットすればいいのですが、
HG21セルボ以降のスズキ車には、ウレタン製が採用されているそうです。
新しい車には使われてるので、効果があるのかな?・・・と(笑)

折角交換するんだから、ウレタン製を取り入れてみました(^^)v

20180121_130232473.jpg

20180121_140121858.jpg

付いてたのよりも若干短めにしたいので、
2コブカットして、33mm→25mmに、

ゴムからウレタンに素材も変わっていますから、
何か変化はあると思います。
黒よりも幅も広くなってるので、広い面を保護できると思います。

fgxfdfyhfghg.jpg

これはAZ-ワゴン用ですが、新品はこんな感じ。

調べると、モノタロウで¥800円ぐらいで売ってるようです(^^;
解体屋で¥200円で買ったんですが、高いのか安いのか微妙です(笑)

乗り心地は・・・マイルドになりました!!
いい感じです。まだ家族全員乗車を試してないので、
フルバンプしておらず、真価を発揮してないと思いますが、
車高が落ち切ってどうなるのか?楽しみですねー

なんか結果が楽しみで、ワクワクしますねー(笑)

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