10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

台風一過・・・(^^; 


朝起きたら台風は過ぎ去り、雨上がりの普通の朝でした(笑)

通勤時に看板が落ちてたり(^^;
自転車置き場の自転車は、軒並み倒れてるぐらいwww

17日の晩、ブログを書いた後、風呂に入ってると・・・

停電になりました!(^^;

22時半頃停電になり、関電が修理に来たのが 24時頃。
1時間半ほど停電を体験しました(笑)私、停電初体験です!

実家にいる時、ブレーカーが落ちることは何度もあったのですが、
地区周辺が停電なのは初めてです。

いやぁ、ブレーカーが落ちるのとは訳が違う、
復旧するまで全く何もできませんねー、マジ焦りましたよー(^^;
>ハルとアヤは、友達に LINE して楽しそうでしたけど(笑)

20170917_235459975.jpg
※修理に来た関電の職員が、電柱に登ってました。
おそらく柱上変圧器が漏電したんでしょうね。
こんな台風の日だからこそ必要な仕事・・・ご苦労様です(^^;


停電になったので寝てしまおう・・・と、思ったのですが、
雨風がキツイので、窓が開けられず、
暑くて寝れません!私もアークさん達に LINE してました(笑)

救助が来るまでは、いつ復旧するのか分からないので、
「朝までこのまま?」・・・とか、かなり不安になりましたねー
パソコンもテレビも明かりも無いので、何もできません。

復旧した時は、改めて電気の大切さを実感しました(笑)
エジソンさん、凄い発明をありがとう!(笑)
今の時代電気が無いと生活できません、電気ってホント大切ですよねー

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


停電初めてって何気に凄いかも・・・
電力会社の車も赤橙回してサイレン鳴らして緊急車両で走ってますよ~

私は今までで一番長い停電は東日本大震災で一週間停電しました・・・
次の日には直るか位で懐中電灯全開で使っていました・・・

最近は工事でミスが有り停電でひるねしてて汗だくで起きました~
今回は市内でも停電したようですが私の所は大丈夫でした。

何時かはインバーター発電機が欲しいな~


【2017/09/19 20:55】
URL | イオタ・・・ #hLzpGkQo [編集]

一週間・・・


停電って考えられません(^^;
1時間半の停電でも、かなりドキドキしてましたからねー

2日ほど生活できる電気は供給できるらしいので、
リーフに買い替えてみてはどうですか?(笑)


【2017/09/20 00:33】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4765-55f3c223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP