07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

エアバック警告灯が点灯した!! 


先日からエアバックの警告灯が、点いたり消えたりを繰り返し、
そして、とうとう点灯したままになってしまいました。

20170617_152543748.jpg

前のワゴンRと違って、エアバック関係で触ってるのは、
ハンドルのところだjけなので、
前に取り付けたエアバックキャンセラーの接触不良でしょう。

なので、走行には支障ないので放っておいたのですが、
ずっと点灯しっ放しも、気分悪いのでそろそろ修理します(笑)

20170730_134426470.jpg

前回取り付けたエアバックキャンセラー、
やはり、根元がグラグラだったので、
半田を付け直し、キッチリ修正しました(^^)v

20170730_150921531.jpg

しかし、最後に抵抗値を測ると、
抵抗が入ってるにも関わらず、抵抗値は・・・

・・・ 0Ω (^^;

針が振れて0Ωを指しました!!
なんで?断線なら針は振れないハズ。
それで 0Ω を指すって・・・抵抗が無い???

前は 10Ω を指してたようなので、どー考えてもこれが原因。
どういう訳か、抵抗が只の線になったようです(笑)
>後に正しい抵抗値は、10Ωではなく 2Ωと判明。

接触不良ではなく、キャンセラー自体の不具合のようです。
持ち合わせがないので、すぐに修理は無理っぽい(^^;

今度日本橋に行った時に、抵抗買ってきます。
それまで警告灯は、点灯したままですけどね(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4712-13a8450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP