07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

マウント交換作業オフ -その1- 


アークさん、ヒロさん、私(後ろ側だけ)、と、
エンジンマウントを交換して、
多大な効果があったので、あみやんさんも注文。

元々あみやんさんの車は、GAで 100馬力&MT化した時に、
強化マウントに加工してもらっていました。

ダイレクト感はあるものの、最近は振動に耐えられず、
もっと楽に乗りたい・・・と、言うので今回交換に踏み切った訳です。

その、あみやんさんのエンジンマウントが届いたので、
交換のために集合。昼間は暑いので今回は夜ミになりました(笑)

夜の 20時に岸和田SAに集合して、近くの街灯のある道の駅へ移動し、
エンジンが冷えるまで、プチミ&晩飯を食べに行き時間潰し。
12時頃から作業開始しました。

20170715_230056754.jpg

作業の途中であみやんさんが、ディープソケット(14)を
持っていなかったので、作業が中断し、
私が家まで取りに帰る・・・と、言うハプニングがありましたが、
何やかんやで、AM 3時頃に作業は終了しました。

外したマウントを見てみると・・・
マウントが、5~10mm厚ぐらいの、鉄の板で挟まれてました!
>要は、リジット化されてました。

そらぁ、ダイレクトに振動が伝わる訳ですねー
>つか、ゴムの意味ないじゃん・・・(笑)
さすがPOPさん、豪快ですwwww

20170716_022050457.jpg

20170716_022059682.jpg

外したエンジンマウントは、鉄の板で挟まれていて、
ほぼ動くことが無かったからか?、
全く痩せてもおらず、かなり程度が良さそうです!!

あみやんさんは、「新しいものに交換したから捨てる」
・・・と、言ってるので、これを貰って、
私のエンジンマウントと交換することになりました。
間違いなく私の物よりも、程度が良さそうですしねー(^^;

-その2- へ、続く(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4706-356a3adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP