10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

Pit Work 「クーラントプラス」 


こういうケミカル品はあまり使わないのですが、
アップガレージで安売り(¥390円)の、更に半額(¥199円)で
売ってたので、思わず購入(笑)

20170702_111643247.jpg

ワコーズのOEMらしいです。

クーラントプラスに含まれる金属防錆剤が、消耗した防錆成分を回復させ、
ラジエーターの錆等による水漏れの可能性を低減します。

LLCの消泡性能が低下すると、ポンプの圧力差により気泡が発生します。
気泡は冷却性能が低いので、オーバーヒートなどの原因なる可能性があります。
クーラントプラスは消泡剤の添加により、LLCの冷却性能を回復させてます。

20170702_181436283.jpg

リザーバータンクに注入するだけなので、
5分と掛からず作業は終了。超簡単ですー(笑)

20170702_202958018.jpg

高速道路を疾走して帰ってきましたが、
水温は終始 85~88℃辺りで安定していました。
夜だし、ずっと走ってるので、こんなモンでしょう。

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


安いですね!

リザーブタンクに入れたのなら、入れ替わるのには時間かかるのでは・・・

私もリザーブに入れましたが、何となくですがエアコンOFFでアイドリングしてる時のファンが回るのが減った気がします・・・気が付くまで2週間くらいかかりました・・・

私の地方の場合は凍結防止性能も気にしなくてはならないので、比重も気にしないと~薄くなるので注意が必要です・・・


【2017/07/05 23:16】
URL | イオタ・・・ #hLzpGkQo [編集]

そうですね・・・


何度か冷暖を繰り返さないと混ざりませんね(笑)
まだ効果を確認できなくて当然か(^^;

あまり違いがないので、こんなモンかな~?
・・・と、思ってましたwwwしばらく様子を見てみます。


【2017/07/06 12:05】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4695-68bf98f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP