08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

タイヤ交換 「ハンコック:VENTUS 165 / 40 R 16  70 V」 


正月の車検時に
「タイヤがヒビ割れてるので交換しなきゃな~」
・・・と、思いつつ、

・・・早、半年(^^;

やっと交換できる日がやってきました(笑)

20170611_115915484.jpg

若干の溝はあるものの、サイド部もトレッド面もヒビだらけ(^^;

前に交換したのは、2013年の2月
まだワゴンRに乗っている時でしたねー(笑)
4年ちょっと使っているのか・・・意外と長持ちしました(^^;

タイヤを落札し、アークさん宅の近所に親切丁寧な
タイヤ屋さんがあるというので、
アークさん宅で保管してもらい、先日のプチミの時に交換しました(笑)

買ったタイヤは「ハンコック:VENTUS 165 / 40 R 16  70 V」
2017年3月製造のタイヤでした(^^)
安いので古いのかな?と、思ってたのですが意外と新しいです(笑)

20170702_125345809.jpg

やって来ました~ 「ジャッキアップ」

組み込み・バランス・廃タイヤ代込みで、
1本¥1000円って儲かるの(^^?
4本交換するのに、小一時間掛かってましたよ。

斎藤 工に似た店主が(・・・ちょっと言い過ぎたか?(笑))、
「このサイズのタイヤって、組むの大変なんですよねー」・・・と、
言いながら、サクサクと交換してくれました(笑)

20170702_131551516.jpg

遠くは、愛知県や岐阜から訪れる人もいるとか・・・(^^;
良心的で親切な店なんで、安心できます。

あんまりタイヤを交換することもないけど(笑)
今後も利用したい店ですねー(^^)

インプレは、帰り道のドライブで、充分慣らししたので(笑)、
前よりも食い付く感がありました。
少し柔らかい感じもしますが、新しいのでブロックが高いからでしょうね。

これで 4年は大丈夫です(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4694-357574e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP