09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

シリコンキャップの代用品 


配管のシリコンキャップが割れてしまいました(^^;

経年劣化ではなく、インマニの配管作業をしてる時に、
当たって割れてしまったようです(^^;


jsdhcvwdgv.jpg

写真はφ6ですが、私が使ってたのはφ4です(^^;
圧の掛かる場所なので、栓をしておかないといけません。

「買いに行かないと」・・・と、思ってたのですが、
何気に高いし、必要数は 1個(^^;
・・・買うのを躊躇してしまいました(笑)

そこで、コーナンで先端キャップを見に行きましたが、
Φ6以上の大きさしかなく断念。

しかし、コーナンの中を探していると、良さそうなものを発見!!
取り付けてみると、こんな感じにwwww

20170528_101956728.jpg

代用で使ったのは、コーナンで発見した・・・

S字フックの先端キャップ(^^;

・・・です。

ラインナップもΦ4、φ6、があり、
車で使うにしても、サイズはピッタリです(^^)

20170521_100356031.jpg

なんと、¥118円で 4個入ってます!!(フックは2個)
しかも、フックはそのまま使えますので、無駄がありません(笑)

風が当たる場所?・・・だからかも知れませんが、
意外と熱害もなく使えています。
今のところ大丈夫ですが、使う場合は自己責任でお願いします(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4678-1f1800ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP