04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

また配管が・・・(^^; 


圧漏れしています・・・
今回はブーストが 0.5kg/cm2 までしか上がらなくなりました。

やはりシリコンで塞ぐのは無理だったみたいです。
・・・まぁ、予感はしていましたが(笑)

20170514_091224789aaa.jpg

前にアークさんにもらった、プレオの配管を使って、
インテークパイプを作り直します。

20170514_093338528.jpg

ステー切るの、結構分厚いので何気に大変でした(笑)

バラして組み合わせて配管をつなげて完成!
配管のアルミ部分が、前よりも多少長くなりました。

ゴム部分が減ることによって、レスポンスが良くなるハズ。
なので、元々漏れて無くても、配管は交換する予定だったのです。

20170514_123007975.jpg

今使ってる配管はφ38、プレオの配管はφ40と若干太く、
他にパイプも無かったので、強引に繋ぎましたwww

スロットル手前のパイプにΦ38を使ったので、
スロットルリング・・・のような、効果を狙ってみました!(笑)
要はチャンバー効果なんで、トルクが出るハズです(^^)

20170514_115347944.jpg

ジャバラ部分はライフのエアクリホースを使用。
エンジンの振動があるので、ジャバラは欲しいですねー
今度リブ付きの探してきます(笑)

交換後はブーストも元に戻り、0.8kg/cm2 まで上がるようになりました。
とりあえず、修理完了~(^^)v

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4654-35317056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP