10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

2017年、GWプチミ!! 


本日はGWプチミです。
ヒロさんがLEDテールのウインカーを打ち替えるということで、
今回は、日本橋に集まりました(笑)

20170504_101101605.jpg

ヒロさん、アークさん、私(しまった)、の3人です。
あみやンさんは本日も仕事なので、
夜から参戦する予定です・・・ん?夜から(^^?

3人で日本橋をブラブラして、買いたい物を買い、
15時ごろから八幡のコーナンへ移動(笑)

移動中にハプニングがあり、、
アークさんの白MRが、突然エアコンが効かなくなりました(^^;

GW中ディーラーもやってないし、
ガスが抜けたのか?コンプレッサーの故障?
・・・だと思ったアークさんは

アストロへ寄り道し、エアコンガス(R134a200g¥530円)と、
ガスチャージホース((ゲージ付き¥2200円)を購入!!
・・・したのですが、

冷静になってから、車の下を確認すると・・・

エアコンベルトがない!!(^^;

・・・どうやら、走行中に切れて飛んで行ったようです(^^;

ヒロさんの証言によると、「そういえば走ってる時に、
黒い輪っかのような物が、道路に転がってたのを見たで!」・・・と(笑)

急遽、解体屋へ行き、エアコンベルトを買ってきて、応急処置。
>後日新しいものに交換するそうです。
解体屋が近くにあるって便利ですよねー(^^;

fdsfdtydtyfyf.jpg
※アークさんより画像を拝借(^^;

アークさんが、ヒロさんのエンジンマウントを交換してる間に、
私がアークさんの、エアコンベルトの交換をしました(笑)

そして、アークさんはエアコンガスも買ったので、
ついでに補充し、私のにも残ったガスを補充してくれました。

20170504_173329228.jpg

元々効いてたのですが、出てくる風が更に冷たくなりました(^^)
アークさん、アリガトー(^^)

そして、夜にあみやんさんと合流し、「夜の部」へと突入しました(^^)v

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4640-ee026111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP