07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

いよいよ完成(^^)v 


ここ数日、HIDの配線をどうするか?ずっと考えています。
モウネ、ビョウキナグライデスヨー(笑)

どうにかできないか?ずっと考えてましたが・・・

「純正のリレーを、
   そのまま使えばいんじゃね?」


・・・と、ふと思い付きました。
そうすると、H4のHi-Lo コネクタも必要ないですしね!
よく考えると、元々純正HIDだし、社外HIDへ交換するだけです。

取り付け部の形状が違うので、
H4ヘッドライトを使うだけ・・・と、考えると、

ヘッドライト本体にはバラストと球が付いてるので、
バラストと球のみを、社外に代える感じです(^^;

20170501_204511973aaa.jpg

純正HIDのヘッドライトコネクターを使い、
純正バラストに行ってる線に、直接社外バラストを繋ぎ、
Hi-Lo 切り替えにそのまま繋げば、
結局は同じことだし、見た目もスッキリするのでは!?

・・・と思い立ち、無性に作業がしたくなり・・・
夜の20時から作業開始しました(笑)

要は純正のリレーを使い、
HIDのバラストと球を社外品に変えた・・・ってことです。

何か弊害が出る可能性もありますが、
基本的には同じなんで使えるハズ。

そして、取り付けて動作確認!(^^)

20170502_204657870.jpg

・・・めっさ、明るい(^^;

右と左でHIDの色目が違いますが、
違うメーカーの、有り物HIDを付けたので仕方ありませんねー(^^;

あとは光軸が狂っているので、
早々に、光軸を合わせないといけません(笑)
現在は、「爆光で走る、迷惑この上ない車」になっていますwwww


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4637-55ecf5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP