05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

ハロゲンヘッドライト入手!! 


この車になってから、ずっと思ってたのですが・・

ヘッドライト、
  めっさ暗い・・・(--;


スポーツ純正HIDなんですが、
点いてるかどうか?分からない程、暗いです。

色目が電球色だったので、白色にしたくて、
一度、球は交換してるのですが、明るくはない球でした。
>確か、ホムセンの特価品で¥1980円(笑)

今は、フォグが明るいので、普通に走れてます。
たまにヘッドライトを点け忘れて走ってるときがあるぐらい、
フォグは明るいのです(笑)

でも・・・

これではイカン!!

・・・と、一念発起(笑)

前のワゴンRは明るかったのを思い出し、考えてみると・・・
ハロゲンヘッドライトをHID化した方が明るいじゃん!!

・・・と、言う訳で、
純正HIDを、わざわざハロゲンヘッドライトに交換します(笑)
んで、社外HIDに変えるという・・・

進化してるのか?退化してるのか?
面倒で良く分からない状態になっています(^^;

20170422_173340525.jpg

先日解体屋で買った、モコ純正ハロゲンヘッドライト。

綺麗な掘り出し物がありました(^^)v
後期型なんで内側の反射板が、ほんのり青いです。

ヘッドライトもくすんできてるので、
交換してもいい時期ですから、一石二鳥ですねー

あとは純正HIDの配線の解読だな(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


ワゴンRってハロゲンでもそこそこ明るい感じがしますね・・・バルブ交換のみですが・・・

最近黄ばみを磨く又黄ばむ・・・磨くのサイクルが短くなってきた気がします~
UVカット入りのクリアでも塗ってみようかと思っているのですが・・・

でもオイル交換の時に入れるより、オイル交換までに足すオイルの方が多くなってきたかもしれない・・・


【2017/04/27 22:44】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

ヘッドライトは・・・


磨けば磨くほど劣化は早くなりますねー
なので、新しいもの(私は中古ですが)への
交換が手っ取り早いです(^^;

私の場合は近く(?)に解体屋があるので、
交換できるんですけどね。
新品のヘッドライトなんて、買えませんから~(^^;

イオタさんは、ヘッドライトよりも先に、
オイルの漏れを修理してください(笑)


【2017/04/27 23:26】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4629-1405d8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP