08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

自転車カバーのフック取り付け 


ウチの自転車には、自転車カバーを被せているのですが、
チビの自転車が増えたので、チビの自転車優先で被せてあります。

この辺りはよく強風が吹くので、
朝起きたら飛んでいってた!・・・ことが、何度かありました。

洗濯ばさみ(布団用?)で留めるのですが、
冬場はカバーが固くなって挟みにくくなります。
なので、ハトメで穴を開けフックを取り付けることにしました。

20170423_180810743.jpg

百均にて、12mmのハトメを買ってきました。

7mm、10mm、は持ってたのですが、
自転車カバーなんで、できるだけ大きなものを探すと、
このサイズが一番大きかったんです(^^;

20170423_183142937.jpg

フックとゴム紐は自転車のカゴネットの捨てる物を再利用。

本当はもっと太いゴム紐を使う予定だったんですが、
太すぎて、12mmのハトメに入りませんでした(笑)

なので、急遽廃物利用(笑)
結局これを使うなら10mmで、大丈夫だったんですけどね。
ゴムも延びきってますし、劣化は早いかな?・・・と。

20170423_184527675.jpg

こんな感じで完成~(^^)v

嫁とハルの自転車が、奥で一緒にカバーされてます。
その手前がアヤの自転車で、
私の自転車のカバーが足りません(T‗T)

すでにボロボロなんで、いいんですけど・・・
何か悲しいなぁ~(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4626-f9549242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP