10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

シリンダヘッドカバー塗装にリベンジ!! 


いよいよ今日は、天気も良いので、
シリンダヘッドカバーの塗装にリベンジします(笑)

簡単に言えば、失敗したのでやり直し・・って、
ことなんですけどね~
※濃い緑も嫌いじゃないんで、これはこれでいいのですが、
綺麗に塗れてないのが、やっぱ失敗ですねー


まずはサクサクっとシリンダヘッド周りをバラして
ヘッドカバーを外します。
先々週にやってるので、外すまでは 10分ぐらいで終了(^^)v

20170416_083941893.jpg

時間を掛けて、キッチリ脱脂しました。
ここが今回のポイントかな?
先々週塗ったとこなので、油分のみ注意すればOK。

パーツクリーナーを吹いても塗料は取れません。
この上から重ね塗りしていきます。

20170416_085513083.jpg

とりあえず、下地を明るくしないと発色が悪いので、
プラサフ塗りました。シルバーで塗装しても良いかと思います。

20170416_085530241.jpg

プラサフ塗ってるので密着性は大丈夫だとは思いますが、
ミッチャクロンを軽く吹いておきました。
クリヤーなんで、見た目の変化はないです。

20170416_092336833.jpg

そして、メタリックグリーンを塗ってみると・・・

・・・めっさ明るい!!(^^)v

嬉しいぐらい明るいです。
やっぱり、下地は白に限りますねー(笑)

しかもアサヒペン粒子が細かいので、垂れにくいです。
ソフト99よりも細かいですね。

その代わり、周りに飛びやすいので、
新聞紙は広範囲に敷いた方がいいですね。
風も少し吹いてたので、敷いた範囲を越えてしまいました(笑)

20170416_105550212aaa.jpg

保護被膜の代わりに、クリヤを吹いて塗装は終了です(^^)b
表面テカテカになりました(^^)

最後に焼き入れの代わりに、ドライヤーで 10分ぐらい暖めました。
本当はホットガンかバーナーで、暖めればいいんですけど持ってません。
アークさんに借りておけば良かったなぁ~(^^;

20170416_113607113.jpg

イメージしてたグリーンとは違いましたが、
パステル調のメタリックでなので、これはこれでいい感じです(笑)
前の緑が濃く暗かっただけに、綺麗に見えます!!

・・・んん?
でも、この緑って・・・どっかで見たような気がしますねー

20170416_093036085.jpg

20170416_093024556.jpg

塗ってから気づきましたが、

・・・GAグリーン!?

・・・じゃないですか(^^;
POPさんは調合してたので、微妙に違うとは思いますが、
パッと見よく似ています(笑)

まぁ、いいか、微妙に違うだろうしwwww

20170416_121911278.jpg

・・・で、あとは元に戻すだけです(^^;
かなり綺麗な色になりました!!

20170416_125614429.jpg

周辺のパーツを付けたら、あんま見えにくくなりました(笑)
まぁ、こればっかりは、仕方がないですね(^^;
エンジンも谷間もチラっと見えるのが、一番いいんですよ!!wwww

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4622-19c191f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP