10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

自転車保険・・・みたいなモン? 


チビが通学で自転車に乗るようになったので、
自転車保険に入ることになりました。
しかも、大阪は義務付けられているんですよね~(^^;

いろいろと探してはみたものの、
私の入ってる自動車保険に、年間¥1300円程度で
同居人(家族)全て適用のオプションがあるらしい。

厳密に言えば自転車保険ではないのですが、
人に迷惑をかけた時に、保証を出せる保険だそうです。
自身の怪我には出ないらしいのですが・・・(^^;

sjfvhjhams-graphic[1]

自身の怪我は生命保険で対応できる(ハズ)だし、
引き落としも従来と同じで手続きも要らず、
詳細を聞く為に電話したんですが、追加完了しました(笑)

月額¥100円程度で家族全員対象ですし、
リズナブルなので、これにしときました(笑)

今日から(自転車)事故起こしても安心です!!
・・・いや、あかんやろ!!(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4610-fe876400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP