06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スマホ購入!! 


「高校に受かったら、スマホ買ってやる!」・・・と、
約束してたので、いよいよ本日購入しに au に行きました(^^)

チビに希望を聞いたら、
アヤは 「i-Phon 7」 、ハルは 「i-Phone 6S」 を希望。

どちらも128GBを選択して、本体代は¥8万円台ですが、
2年分割(割引込み)で¥1000円弱/月 ぐらい。

新旧で意見が分かれました。
>お前らは、イニシャルDの高橋兄弟か!!(笑)

理由を聞いてみると、やっぱり・・・

「気に入ったカバーがあるから!」

・・・だそうです(^^;

実態調査は間違っていなかったようですね。
そんな選考基準で、¥8万もする買い物するなよな~(^^;

20170325_175515629.jpg

しかし・・・夕方 17時頃に au を訪れて、
手続きが全て終わったのが 21時前って・・・(^^;

手続きが必要なのは分かるんですが、
必要な物はすべて用意していったのに、
携帯屋って何でこんなに時間が掛かるんでしょうね・・・

私たちが本日最後の客で、
他の店員は、店の中の片付けをしていました(笑)

お陰で嫁が晩飯作るのを放棄して、
寿司食って帰りました(笑)これはこれでラッキーですが、
今日は自転車も買ったので、一日で
( 「i-Phone」 8万+自転車2.5万)×2人分

=20万以上!!

・・・使いました(笑)
> 「i-Phone」 は分割ですが(笑)

二人揃って高校入学なので、何でも倍掛かります。
これが私学だったらと思うと・・・ゾっとしますね(^^;

20170325_203524736.jpg

とりあえず、メールの設定とアップルIDが、
誰もが最初に梃子摺る・・・と、言う前情報があったので(笑)
店員の指導の元、チビ達が自分で設定しました。

店員は操作することはできないのですが、
口は挟めるらしいので・・・・
まぁ、スマホデビュー、初めの第一歩です(笑)

20170325_195321735.jpg

キャンペーン中の、玉手箱もらいました~♪

さて、中身は【ネタバレ】・・・
銀の箱はお菓子で、金の箱はタオルでした。
新規購入特典の割には、大したことなかったですねー(笑)
>ちなみにタオルは今治タオルなんで、高級品です(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント


高校合格、おめでとうございます。

高校合格でiPhone…
僕の時は1万円くらいの腕時計でした!
時代の流れですね( ̄∇ ̄)

ちなみに
iPhone6sと7は
まったく同じ大きさで
カバー、画面フィルムなど使い回せます。


【2017/03/26 09:45】
URL | アーク #/PZ0Pcbo [編集]

・・・あれれ?


サイズ一緒なんですか(^^;
じゃあ小さいから古い方を選ぶ・・・って
理由がないような気が・・・本人の希望なんで、まぁ、いいか(^^;

私も高校受かった時は腕時計だったような気がします。
時代の流れですかね~(^^;

ちなみにキャッシュバックもチビの口座に入りました!
一日潰れただけで、私にはメリット何もナシです(笑)


【2017/03/26 10:44】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4606-1c244b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP