04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

コンソール部分、配線引き直し 


先週のプチミの時ですが、レカロの補修が終わり、
解体屋へ行こうと、走り出した時に、コンソールの所から・・・

・・・煙が出てきました!!

コンソール部分にはACCとイルミの電源が来ているのですが、
レカロの補修時にコンソールを外したので、
取り付け時に、ショートさせてしまったようです(^^;

原因はすぐに分かったので、大事には至りませんでしたが、
煙が出てきたので、かなりアセりました!!
私としたことが、写真を撮る余裕がなかったです(笑)

20170318_104855519.jpg

なので、本日修理しました。配線の引き直しです。

今度は太めの線を使ったので、挟むこともないだろう。
アースもキッチリ分岐させたので、これでもう大丈夫です(^^)v

20170318_104832907.jpg

焼けた配線・・・2線コードなんですが、黒の被覆が溶けてありません、
銅線が剥き出しになっています。
萌えなくて・・・いや、燃えなくて良かったです・・・(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


・・・(゜_゜i)タラー・・・

電気は怖いですね・・・私もギボシの向きやら抜けにくいやり方とかもいつも不安になります~

ドライバーがシガーソケットに見事に入りバシッと成ったことがあります・・・


【2017/03/22 00:34】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

怖いですね


電気は見えないだけに怖いですね(^^;

私も十分に注意してますが、今回は気づきませんでしたね~
煙が出たのは初めてで、貴重な体験をしました(笑)


【2017/03/22 12:47】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4603-fd68f372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP