10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

そして、夜ミ・・・(^^; 


最近の週末は、ほぼ毎週、
あみやんさんからお誘いのLINEが・・・(^^;

「今晩友達と作業するんですが、プーラー貸して下さい!」
「いいですよー!」

・・・ってことで、22時に某駐車場に渡しに行くことになり、
自然とプチミになりました(笑)

あみやんさんの、今回のブツは・・・

20170304_221811107.jpg

リアピロボールロワアーム(上)/
リアピロボールトーコントロールアーム(下)

S660(JW5)用、コージーライツ製の新商品ですが、
この 4本で¥8万円するらしいです。高っけ~~~!!
S6は、庶民が買うことのできる車ではないことを再認識(笑)

ピロ化によって、リヤのダイレクト感が増し、鋼性がアップします。
あとは、長さが調整式になるので、
リヤのトーとキャンバーが調整できるようになります。

【Befor】
20170304_222836376.jpg

この2本のアームを交換します。 >純正アームは固定式。
作業は簡単で4本のアームを交換するだけです。

予告通り、このくそ寒い中、
あみやんさんは友人 A君と作業を始めました(笑)

私はやることが無かったので(笑)
車に乗せてたエアコンフィルターの交換をしてました。
>正味、5分で終了(笑)

あみやんさんは夜が更けていくと、
どんどん元気になっていく夜型人間ですwww

20170305_001732728.jpg

ギヤプーラー活躍!!(笑)

車が新しいので当然固着もなく、ネジ類は簡単に取れました。
しかし、タイロッドエンドがめっさ固かったです。 
>作業したのは私ではありませんが・・・(^^;

・・・で、よく見るとあみやんさん、テンションが高すぎて、
ナットを外さずに、タイロッドエンドを抜こうとしています(上の写真)
これでは外れる訳がありませんね~(笑)

20170305_002357880.jpg

その後はサクサクと作業は進み、
意外と早く終わりました。

新しい車は、いろいろとパーツが開発されていいですねー(^^)
その分、金が掛かりますけどwwww

【After】
20170305_011128184.jpg

交換しましたが、絵的にほとんど変化がありません(笑)
まぁ、調整式になっただけなんで当然です(^^;

20170305_010356640.jpg

タイヤを外してる状態だと分かりやすいですね。
これで、リヤのトーとキャンバーが調整できます。

目視でトーとキャンバーを揃えようとしたのですが、
いつまで経っても調整できず >そりゃそうだよね・・・(^^;
明日、店でアライメントを診てもらうことになりました(笑)

結局、22時からAM2時までプチミしてました(笑)
みなさんお疲れ様でした~



関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4586-eeda6795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP