05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

アーシング施工 


今日は金も無いことだし(笑)何しようか?考えてると・・・
昔、ファミリアに使ってたアーシングを発見。

特に不具合はありませんが、MRワゴンも10年経ってるので、
アーシングを施工してみることにします。

20170218_160027134.jpg

まずはバッテリーに繋ぐ為の端子台作り(笑)
ステーを曲げただけですが、表面にカチオン処理がされてたので、
裏側になる部分だけ剥がしました。

20170218_150231131.jpg

こんな感じで完成ー(^^)v
宙に浮いてる状態ですが、マイナスなんで良いでしょう。

20170218_161600440.jpg

元々の金具の穴が、M6ネジが入らなかったので、
M5×10、のトラスネジ(ステンレス)と、
裏側から緩み留めナット(ユニクロ)を使い固定。

肝心のアーシングポイントは・・・

【①スロットルボディ】
20170218_152238359.jpg

常に空気が流れるので、静電気が発生するとか?しないとか?
流体の絡みは、効果がありそうです。

【②左ッドライト下・ボディ(左前)】
20170218_153746222.jpg

純正でもアースされてるところ、追加での接続になりました。
ボディアースの強化ってとこか(^^;

【③ボディ(中央部分)】
20170218_155828725.jpg

ここを中継して、右ヘッドライト下に繋がっています。

【④右ヘッドライト下・ボディ(右前)】
20170218_155845414.jpg

ウォッシャータンクのネジに共締め。
バッテリーから遠いので、効果あるかも?

20170218_161624492.jpg

あんまり線だらけになるのは嫌なんですよねー
なので、ほとんど見えないように、コソっと線を這わせました(笑)

今回は不具合も無いので、これだけ(4ヶ所)です。
順次増やしていく予定。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4574-0bbe8e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP