04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

いよいよスマホデビューか? 


高校生になったらスマホ買ってやると子供に約束していたのですが、
いざ買う段階になると、何がいいのか・・・迷います。
今時はiPhone でないとバカにされるらしいですねー(笑)

記事は古いですが、「中学生の娘に格安スマホ与えたら泣いたった」
・・・とかいうスレで、父親が中学生の娘にPiguを買ってあげたら、
「こんなの恥ずかしくて嫌だ」と泣かれたとか。(ニュース記事

s-polapigu06545.jpg

2015年のスマホなので、
今と比べれば、確かに性能はヘコいけど(笑)
初心者にはこれでも充分じゃないのかな?
無いよりマシだろ~・・・と、思いますけどねー

ウチのチビも一丁前に、「i-Phone7 がいい!」・・・とか、
言ってやがるし(^^;
日本人ならアンドロイドだろー!!(笑)

ウチは、昨年からタブレットデビューしたので、
家でLINEは使わせてますけど、
小学校・中学校は通学時間なんて歩き10分だし、
家ではチビ専用のPCがあるし・・・ってことで持たせてませんでした。

でも、最近のショッピングセンターはどこもデカく、
家族全員バラバラになるので、
帰る時など、全員探さないと集合できないので不便です。

高校生になれば、帰りが遅くなる時もあるだろうし、
そろそろ持たせないとダメでしょうね・・・
>2016年、高校生のスマートフォン所有率は93.0%

dytuyiuyoiuio.jpg

心配なのは、寝ても覚めてもスマホを弄るようになることと、
友達の隣でLINEとか、食事中に弄ったり、歩きスマホとか、
写真や動画を、内輪のつもりで無自覚にそこらにアップしたり、
Exif付きで場所が特定されたり・・・
この辺をしっかり教えておかないといけません。

まぁ、高校生にもなれば自己責任が付いてきますので、
そろそろ自立してもらわないと・・・

人間はいろいろと失敗して成長するモンですが、
ウチのチビは贔屓目で見ても、かなりアホな部類なんで(笑)
SNSや詐欺には、ちょっと心配ですね(^^;

まぁ、「公立に受かれば!」・・・ってのが、
買ってやることの大前提で、最大の条件ですけど(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4568-5b9d191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP