10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

エアコンパネル、LED交換 


前々から気になってたのですが、エアコンのLEDが切れています。
青のLEDが手持ちになかったので、
交換が延び延びになってたんですよね~。

正月に日本橋へ行った時に買ったのですが、
今日、やっと交換しました(笑)

20170131_200913530.jpg

右半分は白く見えますが、綺麗に青が出ています。
左半分は青に見えますが、実は暗いんです(^^;

エアコンパネル球は、裏側から球を交換できるように
なってるのですが、前に自作したので、
その部分にLEDを、強引に半田付けしています(笑)

20170131_205139729.jpg

裏側のカバーを開けて見たところ。
使ってるのは4個のLEDです。青2が切れてました(^^;

ちなみに、青1・2、が、液晶部分の照明です。
白1・2、は、操作ボタン部分になります。

切れてるLEDを確認して、サクっと交換(^^)b

20170131_221103239.jpg

液晶パネル全体が、白く光ってるように見えますが、
青く一様に発光しています。

長年のモヤモヤが・・・やっと晴れました!!
まぁ、長年と言っても、3ヶ月ぐらいですけどねー(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4561-e5b81022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP