04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

シートヒーター、スイッチ配線(笑) 


レカロの座面が割れていて、補修するついでに、
シートヒーターを取り付ける計画があり、
シートヒーター自体を探してるところですが・・・

・・・まだ、見つかっていません(^^;

アークさんが解体屋に行った時に探しといてくれる・・・と、
言ってくれてるのですが、ヒーター付車は玉数も少なく、中々ありません。
>超他力本願です(笑)いつもいつもすみません(^^)

1485466712986.jpg

アークさんが今、自分の分を取り付けています。
参考にさせてもらうので、ほぼ失敗することはないでしょう(笑)
>二番煎じ、かなり楽です(笑)

アークさんから配線も教えてもらいました(笑)
純正配線はIGNから+電源を取ってるようです。
>上図のACC+とバッ直の+線

IGNはエンジンが掛かってる間だけ通電するので、
それでも動作は問題ないのですが、
ヒーターはパワーが要るので、電圧が落ちるらしいです。

20170129_155201894.jpg

それを防ぐ為にバッ直にするのですが・・・
バッ直だと、リレーが壊れた場合、
エンジンが掛かってなくても通電しっ放しの恐れがあります。
>だから純正は、IGNなんでしょうね(^^;

まぁ、そんな壊れた時のことを考えてても仕方ないので、
私はバッ直に変えました。配線は上の図になります(^^;

スイッチだけは買っていたので、配線だけしておくことにしました。
ちなみに、決して催促してる訳ではありませんよ~(笑)

20170129_155406778.jpg

イオンの駐車場で、嫁が買い物してる間、
ヒマだったので作業してました。

運転席の下をゴソゴソ弄ってると、
通り過ぎる人が、ジロジロ見てましたが・・・
・・・確かに、怪しすぎますよね(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


シートヒーター良いですよ!
私のは4WDなので標準です~
通勤3分なので暖気しないと温風出ないので、助かります~でもバッテリーは長持ちしないかも・・・


【2017/01/30 22:26】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

いいなぁ~


レザーのレカロになったので、
そのままでは冷たく、シートヒーターが欲しいですねー

解体屋で探してるのですが(笑)
なかなか見つかりません(^^;


【2017/01/30 23:11】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4559-412a32e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP