08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

ISCV交換作業・・完成!?(三部作:パート3) 


明日の為に~、
スロットルボディを清掃しておきます(笑)
何気に清掃2回目なので、慣れたモンです(笑)

今日一日で、スロットルボディの交換も、
付けたり外したり~を繰り返し、4、5回はやってるので、
10分あればできるようになりました(笑)

20170121_205943845.jpg

外したついでに、
センサー単体が壊れていないかチェックしておきます(笑)

①-②、②-③、④-⑤、⑤-⑥、の抵抗値が、
ターボは、49.5±5Ω(25度)らしいです。
>NAは、30±2Ω(20度)らしい。

20170121_205903078.jpg

計ってみると、ほぼ49Ωなんで問題ないようです。
これで明日は取り付けるだけです。

そして、アークさんとラインしてると・・・

今から付けましょうよ!!(笑)

いや、もう遅いし寒いし風呂入ろうと思ってるんですよー
付けたい気持ちは山々ですけどね~(笑)

・・・と、話してて、

20170121_214725670.jpg

・・・気付いたら作業してました(笑)

結局は、ISCVのセンサー以外、
元付いてた物を使って交換したってことになりました。

今日一日何回も、付けたり外したりしたのは、
いったい何だったんだ・・・(^^;

20170115_214914281[1]ssss

エンジンを掛けてみると・・・

・・・戻ってる!!(^^)

ブースト計が負圧を拾っています。
しかも、ブースト 0.8kg/cm2まで上がりましたwww
完全に元に戻っています!!

やっぱりスロットルボディは同じに見えても、
どこか内部が違うようです(^^;
やはり同じ車種・グレードから外す方が確実ですねー(^^;

丸一日掛かりましたが、やっと直ったようです。
最初からセンサーだけの交換で、事は済んでたって話ですねwww

これで安心して眠れます(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4552-3d00a035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP