06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ISCV交換作業(三部作:パート1) 


ISCVにクリーナーを吹いてしまい、清掃が必要となったのですが、
早急な修理が必要となり、解体屋でターボモデルを発見したので、
修理と言うよりも、スロットルボディごと交換です(^^;

解体屋で一度外してるし、
下準備もしていたので問題なく交換完了。

難を言えば、クーラントのホースが抜け難かったのと、
バキュームのホース径と向きが違いました(^^;

【交換したISCVの吸気取り出し口】
20170121_105242427.jpg

【付いてたISCVの吸気取り出し口】
20170121_105307200.jpg

まー、吸気を測ってるだけなので、性能には影響ないでしょう。
外したKeiは、Sターボじゃなかったので多少は違うようですねー

・・・他にスロットルの裏側も違いました。

20170121_113617653.jpg

20170121_113633739.jpg

バキューム用の穴があけられるようになっていますが、
まだ空いていない状態です。増設用のサービスホールかな?
使っていないので性能には問題ないでしょう。

今は普通に動いてますが、やはり違う形状なので、
解体屋にSターボのISCVがあれば、
いつか買って来ようと思っています。スロットルごとですけど(笑)

20170121_144814493.jpg

・・・とりあえず交換完了。
一応バッテリーも外し初期状態にして、現在問題なく動いております。
これで、安心して乗ることができます(^^)v

外したISCVは、内部の構造も気になるので、
1ヶ月程問題なかったら、後日分解してみる予定です(笑)


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4550-3cdce95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP