08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

代車:ジムニー(笑) 


代車で借りたジムニーですが、結構面白い車です(^^;
私が乗った、初めてのジャンルの車なので、
ちょっとだけ紹介したいと思います(笑)

20170108_185737007.jpg

形式JA11(2代目第3期)
販売期間:1990年2月 - 1995年
乗車定員:2(4) 人
ボディタイプ:フルメタルドア / バン / パノラミックルーフ
エンジン:水冷直列3気筒 F6A型
4サイクル IC付きターボ 657cc
1990年2月-(1型)
55PS/5,500rpm 8.7kg・m/3,500rpm
1991年6月-(2-4型)
58PS/5,500rpm 8.8kg・m/3,500rpm
1995年11月-(5型)
64PS/6,000rpm 10.0kg・m/4,000rpm

20170109_010213101.jpg

パートタイム4WD
変速機:5MT/3AT
サスペンション:リーフリジッド
全長:3,295mm
全幅:1,395mm 
全高:1,670/1,680/1,825(ボディタイプと順不同)
ホイールベース:2,030mm
車両重量:820/850/860kg(ボディタイプと順不同)

20170109_010238566.jpg

自家塗装かな?ツヤがありません、全塗してるようです。
ジムニーはツヤなしでもサマになりますね。

20170112_203029711.jpg

今では懐かしい「パワー要るウインドウ」(笑)

20170112_204208105.jpg

ボンネットオープナーがグローブボックス内に!(^^;
ジムニー乗りには普通なんでしょうけど、
私は、こんなとこにある車、初めて見ました(笑)

20170108_234329439.jpg

ワイパーがここから下がりません。
位置的に、シングルワイパーの車に乗ってるような?
錯覚に陥ります(笑)

20170109_010131197.jpg

鍵付き給油キャップ。懐かしいですね~、
昔はみんなこうだったけど、最近は全く見ません(^^;

20170114_100249791.jpg

なぜかシートカバーは新しく、アークさんの茶MRと
(おそらく)同じメーカーで同じカラーリングのシートカバーが、
付いていました(笑)

20170114_100052193.jpg

運転席に・・・穴?水抜きの穴でしょうか?
車高が高いので浸水することはないと思いますが・・・(笑)
フロアマットはありません、スパルタンですwww

通常のATの他に、2H、4H、N、4L、の切り替えがあります。
帰ってくるとき燃費が異常に悪かったのですが、4Lになってました。
通常は 2Hらしいです。

デッキはCDエラーで壊れてます(笑)
リヤスピーカーの線が、デッキの下から出ていますねー(^^;

20170114_100308406.jpg

4人乗り登録らしいのですが、
リヤシートが無いので2人しか乗れません(笑)
その代わり、荷物はたくさん載ります。

あとは、何といっても鍵が締めれない・・・(笑)
エンジンは掛かるのですが、その鍵でドアを締められません。
鍵穴に、鍵は入るのですが回せない・・・なんで(^^;

ロックピンを下げてノブを引いて締めると、ロックできますが、
開けることができません(^^)

リヤドアが内からロックできず、外の鍵も回せないので、
常時開いてる状態です。なのでリヤから入って開けることはできます。
・・・つか、完全には締めれないってことですね~(笑)

20170114_111946155.jpg

いつもの光景と違います・・・意外とカッコイイ(^^;

絶対的な速さは、MRワゴンの方が確実に速いです。
林道やダートに行くと、この車の真価を発揮できるんでしょうけど、
試せませんでしたね(笑)

ボロボロですが、なんだかワクワクする魅力がある車です。
・・・ちょっと欲しいかも(^^;

でも、実用性には欠けるかな?
車高が高いので、嫁が「乗りにくい!」・・・と、言ってました(笑)
快適装備はほぼないですしね(^^;

まぁ、代車なんで取られるものは何もないのですが、
一週間家の前に、ドアを開けっ放しで(笑)停めていたので、
ちょっと不安はありましたけどね~

明日返すと思うと、ちょっと名残惜しいです(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4540-a4523f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP