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リヤ内張り内に吸音材付けてみた! 


アークさんが買ったリヤゲートにはデッドニングが施してあったので、
元からアークさんの内張りに付いてた吸音材が必要なくなり、
アークさんが、「内張りごと捨てる」・・・と、言うので、移植しました(^^;

普通の両面では心許無いので、
コーナンで両面のブチルゴムを買って取り付けましたよ~
多少、制振効果も狙ってみました(笑)

20170108_143027621.jpg

MRワゴンからMRワゴンへ付け替えたので、
形状ピッタリ!! >当たり前か(^^;

今はリヤゲートだけですけどね。
その内、他も増やしていきたいと思います(^^)

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進化


シマッタさんのMRワゴン、進化し続けてますねえ。
バックゲートのデッドニングは、ロードノイズや、オーディオをクリアに視聴するには良さそうですね。
シマッタさんのMF21Sは、CD値が良さそうなボディ形状をしているし、風切り音とかでも有利なはず。
最近の自動車カタログで、CD値を公表しなくなったのも時代の流れなのか? 今更死語になりましたね。


【2017/01/12 19:30】
URL | 涼月 #- [編集]

時代を先取りしたデザイン


シマッタさんのブログを見出してから、街を走るMF21Sを今まで以上に気に掛けるようになりました。
元はミッドシップワゴンで発売を考えてただけに、洒落たワンモーションフォルムも丁寧な作り込みを感じますし、アーム型のドアミラーは、次期ワゴンRに採用予定のもの。
ショートアンテナの形状も良い。
ワゴンRを超える車を作ろうと、コスト度外視で作った、スズキの拘りを感じる1台だと思います。


【2017/01/12 20:00】
URL | 涼月 #- [編集]

再利用で・・・


リサイクル精神で頑張ってますよ(笑)
捨てる物をもらって進化していますからね~

今はCD値の関係ない車ばっかりですからね。
昔は0.2~3がザラにありました(^^;

MF21SのCD値は良いと思いますよ。乗り換えた時は、
「やっぱりSターボって早いな!」・・・と、思いましたが、
M→Sターボになったから?だけじゃないと思います。

コンセプトカーの時は、
本当にミッドシップだった・・・らしいですからね。
せめて後輪駆動で発売して欲しかったですね~

でも、そしたら、高くて私が買うことは無かったのかも?(^^;


【2017/01/12 20:10】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

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