08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

紐で固定・・・ 


レカロ座面のカバーですが・・・

合皮はぎれを乗せて、挟んでるだけなので、
ズレは今のところ無いのですが、シワが寄っています。

・・・なので、紐で表面を引っ張ることにしました(笑)

20161217_120239474.jpg

20161217_121414197.jpg

端にポンチで穴を開け、ハトメ(7mm)で補強。
前 4ヶ所、後ろ 2ヶ所、にしました。

あとは黒い紐が無かったので、
ポリエステル組紐(10m)¥140円、コーナンで買ってきました(^^)

20161217_142447384.jpg

シート裏で均等に引っ張るようにして、
終端は結束で締めて、張りを保つ状態にしました。

20161217_142530508.jpg

完成~(^^)/

押し込んでる状態と、見た目は変わりませんね・・・
座面が割れてたことを考えれば、かなり自然になったかな?(笑)

これで柄が同じなら、全く気になりませんね~
気長に同じ柄を探します(^^;

40×60cm の合皮はぎれなので、
座面は隠れていますが、幅が少し短く折り返しが足りません。
50×70cm ぐらい、余裕が欲しいところです(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4515-63e6fd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP