06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ウインドウスイッチ、LED打ち替え 


アークさんに依頼された、LEDの打ち替えですが、
人の依頼は、なぜかやる気が出るので(笑)
平日の夜だというのに、ゴソゴソと作業してしまいました(^^)

20161213_061431520.jpg

MF21S、後期型のウインドウスイッチ

後期はスイッチの 「AUTO」 の文字部分が、
光る構造になっており、文字がほんのりと光るそうです。
前期は、文字が書かれてるだけでした。

試しに繋いでみて、明るさを確かめてみると・・・

20161215_000916308.jpg

光りましたが、確かに 「ほんのり」 ・・・(笑)

・・・つか、めっさ暗いやん!!(^^;

アークさんが 「LEDを、打ち変えて欲しい!」 ・・・と、言うのは
分かりますねー(笑)

ツメで止まってるだけなので、
とりあえず、分解してみますwww

20161213_210935523.jpg

すでにLED(緑、φ3、砲弾型)が使われていますね。
緑で暗いとはいえ、
交換したところで、明るくなるのかなぁ?

それよりも、φ3のLEDって持ってるのか?俺(^^?
φ5、なら確実に持ってるんですけど・・・

20161215_001941061.jpg

あと、明るくするなら個数を増やすか?ですね。
でも、LEDが出る(入る?)穴の位置が決まってるので、
個数を増やすのは無理っぽい・・・

あとは3φ→5φに大きくするか?、これなら、
明るくはなるだろうけど、穴の拡大作業が必要になるしなぁ・・・

いろいろと考えながら、ウチの中を探してみると、
白、3φ、砲弾型LED、が、転がってました。
私、持ってたようです、知りませんでした~(笑)

20161217_164704783.jpg

20161215_004424406.jpg

サクっと交換してみたら、結構明るくなったので、
これでいいか~(^^;
この明るさなら、アークさんも納得してくれるだろう(笑)

勢いで2個ともLEDの交換作業、やっちゃいました(笑)
φ3が白しかなかったので、両方とも白に(^^)

作業してて気付いたんですが、
これってイルミではなく、ACC-ONで点灯するようです。
昼間も光ってるってことですねー(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4512-5d535e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP