09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

合皮はぎれ 


シートの割れがあるのは分かって買ったのですが、
このままでは、破れが広がるのは目に見えてますし、見た目も悪い。

何とかしないといけないのですが・・・

20161206_100136354.jpg

補修用のカバーを買えば手っ取り早いんですが、
費用面で¥7000円は堅そうだ(^^;

とりあえずは、費用を掛けずに自分で何とかして、
最後にどうしようもなくなったら、カバー交換しよう・・・と、思い
手芸用品店や生地の店などを探してみた。

すると専門店は、どこにもおいてなかったのですが、
なぜか?いつも行く百均の、いつもは行かないコーナーに・・・

「合皮はぎれ」を発見!!(^^;

20161210_184219577.jpg

60cm×40cm(黒)、微妙に模様(筋目?)が違うので、
2本を大人買い!!(笑)

ツヤ無しなので質感と、シートとの柄が違います。
成功しても違和感あると思いますが、
¥100円なので、試しに買ってみることにしました(^^)

20161210_203803576.jpg

ついでにケミカル用品も買ってきました(^^)

ライフレックス「お手入れシート¥158円」と、
D2オリジナル「レザーワックス¥248円」です(笑)

「お手入れシート」はレザー用が無かったので、布用で代用。
防腐剤が入ってるので、多分大丈夫(^^)v

これで、手入れもバッチリ!!(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4504-1fe41b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP