08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

MRI 初体験!! 


先週の12/1(木)から顎の下が腫れてきて、
翌日12/2(金)痛み出してきたので、12/3(土)に行き付けの内科へ・・・

診てもらったのですが、設備の関係上確実な診断ができず、
総合病院で調べてみないと分からない・・・と、言うことで、
市民病院の紹介状を書いてもらい、本日診察に行ってきました。

20161206_100005115.jpg

9時過ぎ、家を出発!!
9時40分頃、総合内科へ紹介状を出して受付。
市民病院の診察券忘れた(^^;

10時50分、内科診察開始
内科外来。触診してみるが判らず?
口腔外科へ回される。

11時07分、採血・検尿
ジジババが一杯待ってるが、意外とすぐに呼ばれた。

11時20分、口腔外科受付
熊のように毛むくじゃらな先生が対応(笑)
考えられるのは・・・

①バイ菌が入り、膿が溜まってる?
②良性?悪性?腫瘍の類いか?
③バイ菌が入り、リンパ腺が腫れている?

・・・が、考えられるらしい。

膿にしては硬く、ブヨブヨしてないので違うようだ。
急に腫れてきたので腫瘍などでは無さそう…
リンパ腺にバイ菌が入ったにしては、WBC、CRPも正常値???

WBC:白血球数
CRP:炎症反応


なので、詳しく検査する為に、
レントゲンと MRI を撮ってみることになりました…

11時30分、放射線科(レントゲン)受付
12時30分、放射線科(MRI)受付


1395553196.jpg

MRI初体験!!TVで見るのと同じ装置でした(笑)
頭の部分だけ撮ったみたいですが、20分ほど掛かりました。
まぁ、寝てるだけでいいので楽勝でしたが!

本来は予約しないと受けれない検査なのですが、
口腔外科の熊みたいな先生が、
無理やり順番を割り込ませてくれたらしい(笑)

13時30分、口腔外科受付
結論は・・・リンパ腺にバイ菌が入り腫れた。
行き付けの内科で出してもらった抗生物質が効いて、
WBC、CRP、が、正常値になってるのかな?…と、言う診断に。
キッチリとした、判断が付きにくいようだ。

来週の木曜まで抗生物質で、経過診察することになりました。
勝手に口腔外科の予約を入れられて、
また来週、仕事を休まないといけません・・・(^^;

14時00分、内科受付
内科の見立ても口腔外科と同じ。
経過が明らかに悪くならない限り問題ないでしょう…とのことです。

土曜日から服用してる、抗生物質が効いてるのか?
腫れも治まってきてるので、同じ抗生物質を出してくれた。

14時30分、清算(自動支払機)
気になるお値段は、1.5諭吉でした。あうう・・・(^^;

処方箋貰いに行ったり、なんやかんやで、帰ったのが16時回ってました(笑)
しかも、昼飯抜きだし!!(怒)

一日中タライ回しにされて、あっち行ったり、こっち行ったり・・・
行った先で、常に「待つ」ので、病院に行くと、ホンマ一日潰れますねー

20161206_121531515.jpg

とりあえず、大きな病気ではないようなので安心しました。
みなさんも、健康にはお気を付けください!(^^)/

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4500-f6d8d1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP