10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

フォグのファンが断線 


先日の葛城山遠征時に、フォグが点いたり消えたり・・・
「直さないといけないな~」・・・と、思いつつ放置してたら、
とうとう・・・

・・・点かなくなりました!(^^;

20161204_181529374.jpg

外してみて検証すると・・・

またファンの根元が切れていました。
ファンが回らないと、フォグも光らない構造なんですねー

前回交換したのは反対側でした。
この部分弱いですね。
常に振動する車に付けてるんだから仕方ないか・・・(^^;

20161204_183947755.jpg

予備に買っておいた、ニデックファンに交換します。
これたぶん防水じゃないので、耐久性が悪いような気がしますが、
反対側はまだ使えてるので問題ないのかな・・・?

しかも、元々付いてたファンよりも、むっちゃ静かです(^^;
新しいからかな?と、思ってたのですが、
どうやらそうじゃないみたい、かなりの静寂性を保っています。

20161204_181903850.jpg

このフォグがあと何年使えるのか?によって変わってきますが、
5年使えたとして、ファンの線が、2年で切れると考えると・・・
あと、1~2回の交換で済みます。

1個¥200円×2(左右)×2回、なので、¥800円ですか?(笑)
今度日本橋行ったら、4個、予備を買っておこう!!

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4498-3a31242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP