10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

レカロシート取り付け完了!! 


夕方陽が落ちてからの作業だったので、
作業中の写真がありません(笑)

まー、純正のシートを外して、
シートレールとシートベルトのキャッチ(純正)をレカロに取り付け、
取り付けただけです(^^)

20161203_182847333.jpg

シートベルトのキャッチを止めてるネジが、
純正シートに直に取り付けられてるために、ナットがありません。

コーナンへ買いに行きましたが、細目ネジなので同じものが無く、
ネジ(M12)とナットをセットで交換しました。

シートレールのネジ穴が長穴になってるので、
ハンドルセンターに合わせて位置合わせするのがポイントかな?
今回は適当に付けたんですが、バッチリセンター出てました(笑)

20161203_182913495.jpg

難ありの一点は、シートの座面が割れています(^^;
しかも、結構バックリと・・・

今後の課題として、ここの補修も考えないといけませんね~
運転する分には全く問題ないので、
私の場合だと、放置になりそうですが・・・(笑)

これさえなければ・・・
ヘタりなし、汚れなし、使ったことなし・・・の、ほぼ新品状態で、
あみやんさんが使ってる運転席側よりも美品です。

20161204_115230274.jpg

レザーなので夜座った時はちょっと冷たかった。
これからもっと寒くなると思うと・・・シートヒーターも今後の課題かな?(^^;

もう少し手入れしたら、ツヤが出そうですね。
割れ補修、ツヤ出し、シートヒーター・・・ああ、金が掛かる!!

インプレは・・・

いいですねー、さすがレカロ!!
8年も放置してたなんて、なんて勿体ないことでしょう。

20161204_115446720.jpg

座面はレカロにしたらローポジになると思っていたのですが、
純正とほぼ同じ高さで、今までと全然違和感ありません。

乗り降りもしやすい高さなんで問題ないです。
しかし、サイドサポート部が乗り降りの度に必ず当たるので、
ここがヘタるのは仕方ないですねー

レカロはよく、ショルダーの擦れが問題になっていますが、
軽なので室内が狭いからか?背もたれが後ろ寄りになってるので、
シートベルトがショルダーに当たることもなく、心配無さそうです。

20161204_115328518.jpg

私が標準体型なので、ホールド感はさすがに抜群です。
特にショルダーがあるので、
肩の位置が固定され、運転しやすくなりました。

帰り道の 枚方~泉佐野間 も、いつもなら途中のコンビニで休憩するのですが、
ノンストップで帰れました、これは驚きです!!

姿勢が固定されるからか?レカロが付いてテンションが上がっただけなのか?
定かではありませんが(笑)さすがレカロ!と、言っておきましょう(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4495-47894723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP