06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ワゴンRその後・・・ 


私が乗っていたワゴンRですが・・・
現在は、アークさんの友人N君が、大事に乗ってくれています。

しかし、N君の住んでるところで先日大雨が降り続き、
丁度N君も出張で車を放置してた時期があり、
帰ってくると、車がエラいことになってたそうです。

雨が浸水してフロアマット下にカビが発生!!
メーター裏当たりの配線がヤラれたらしく、
エアコンとライト以外の、電装系がダメになったそうです(^^;

20161127101955asdsgfg.jpg

原因はウエザーストリップを、私がMRワゴンのと交換したので、
短くなってしまい雨が浸水したようです・・・(^^;

アークさんは・・・
「タダで譲ったんだから、ノークレーム、ノーリターンですよ!
N君電装系が苦手なんで、勉強になって丁度良いです(笑)」

・・・と、言ってくれてますが、やはり罪の意識が湧いてきます。
せめて交換したことを、言ってあげればよかったなぁ~
この場を借りて、N君、ホント申し訳ありませんでした・・・ m(_ _)m

なので、いよいよ廃車になるのか?・・・と、思ったのですが、
車検も10月に通したばかりなので、N君は何が何でも直すつもりらしく、
解体屋でヒューズボックス、BCMなど買ってきたそうです。

そして交換してみると・・・
キーレス、ルームランプ、パワーウインドウ、は動きましたが、
メーターの警告灯は消えず、ワイパー動かず、
更には、ウインカーがなぜか片方だけ点かないらしいです。

20161127094736dfhfjhgj.jpg

BCM交換したので、キーレスやルームランプは直ってる?ぽいですが、
まだどこかでショート(短絡)してるみたいです。

そして、今度は解体屋でメインハーネス一式と、
オクでコンピューターを買いました。

電装系を解体屋で買うと、取り付けて動かなかった場合、
元から壊れてるのか?原因が特定できないので、難しいんですよねー

車を渡した時に、エンジン分解清掃し、レカロも入れて、
自作チタンマフラーとか、自作四独アクスルとか(笑)取り付け、
すでにレストアに近いことをやってるのですが・・・
今回またレストアに近いことをしないといけません。

結局ハーネス関係一式買ったので、全交換で12月中には直る予定らしい(笑)
さすがN君、車屋顔負けですね~
ワゴンRの復活を、遠くから願っています(^人^)

関連記事

PAGE TOP

コメント


こんばんは

AF計有難う御座います。
早速取り付けました大切に使わせて頂きます。

車の方は
何とか目処がたちましたので
お気にされませんように!

これからも大切に乗らせて頂きます。


【2016/12/08 19:06】
URL | 中原 #VPNzxiVA [編集]

AF計は・・・


オクで買ったんです。デジタル部の表示が難ありでしたが、、
修理して取り付けず置いてありました。

手元にあっても、今後も使うことはなさそうなので、
有効活用してください(^^)/

ワゴンR直りそうで安心しました~(^^)


【2016/12/08 19:55】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4491-96604fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP