08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

いざ、AV関西へ・・・ 


今日は、友人モンキッキとプチミしました(笑)

モンキッキは最近 「ソリオバンデット(新車)」 を買い、
車を弄りたくて仕方ない様子(笑)
ボーナスが出たら何を買おうか?いろいろ検討しています。
>今が一番楽しいときですね~(^^)

①ダウンサス+マフラー
②タイヤ+ホイール
③オーディオ

・・・辺りに狙いを付けてるのですが、
③オーディオが今のところ最有力候補(笑)

なので、堺にある「AV関西」へ行ってみよう!・・・と、いうことで、
友人モンキッキと、プチミすることになりました(笑)

20161106_104231138.jpg

AV関西到着!!

ザビエル公園横の通りはよく通ってたのですが、
そこから少し入ったところ・・・
前の道は広く、交通量も少ない場所です。
>寂れた映画館と、バーが5~6軒・・・みたいな感じ(笑)

見るからに高級そうなショールームで、入り辛いところがありますが、
デモカーの試聴&いろいろと話を聞かせてもらいました。

話の内容については、モンキッキの話がメインなんですが、
いろいろと質問もしたりして、有意義な時間を過ごしました。

再確認できたのは、私のオーディオについての知識や考え方は、
ほぼ間違っておらず、自己流でも問題ないかな?・・・と(笑)
>私はアークさんに、いろいろと教えてもらってるので、
>アークさんは店員レベルでしょうwww


sgfdhgfjhggj.jpg

デモカーを試聴してみましたが、
さすがに、「凄い!」・・・の一言に尽きますね!!

まるで、目の前で弦を弾いてるように思えるほどの臨場感。
狭い車内が広く感じました。
当然大きい音でも煩く感じず、曲間の静寂性も高いです。

驚きはグライコではほぼ調整せずに、フラットに近い状態。
機器の取り付けとデッドニングのみで、
音をコントロールしているところ。さすがデモカーです!

まぁ、デモカーなんで、凄いのは当然と言えば当然なんですが(^^;
この時点で、デモカーにどれだけ近づけるか!?
・・・が、私の今後の課題になりました(笑)

20161106_095742525.jpg

私の取り付けは金を掛けてないので、確実にショップには及びません(笑)
しかし、金が無いなりに、自分でできる
限界までは行着いてるのではないか?・・・とは思います(^^;

本気でオーディオをやるなら、もう少し金を掛けた方がいいとは思うので、
>金を掛けないとできない!?
フロアと天井のデッドニングぐらいは、今後やりたいと思います。

あとは調整で合わせこんでいくしかありませんが、
やはりそこが素人ではショップには敵わないところ。

こればっかりは、膨大なデータと毎日、本物の音を聞いてる
ショップの店員には敵いません。
・・・まぁ、だから専門店の存在意義があるんですけどねwww

私に足りないのは、経験と資金ですねー(笑)

私が今後、この店に行くことはないですが(笑)
本物の音も聞けたし、知識の再認識も得られたし、有意義でした。
私なりに、デモカーに近づけるように頑張ろうと思います。


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4473-a91a39ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP