10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

充電用シガーソケット追加! 


インパネにシガーソケットが純正で付いています。
今まではほぼ使っておらず、
充電式の懐中電灯を挿しているだけでした。

最近は、スマホのバッテリーの持ちが怪しいので、
車に乗る時は常に充電してる状態。

シガーにUSBの変換器を入れ、充電ケーブルで繋いでるのですが、
線が前に出るので、むっちゃ邪魔・・・(^^;

しかも、ACC連動なので、エンジンを切ると充電が止まってしまう。
それはそれで必要なのですが、充電と考えると
コンビニに停まったりするちょっとの間も充電は進めていて欲しい。

なので、充電専用のシガーソケットを作ることに・・・(^^)v

20161029_083124649.jpg

余ってたアルミ板に穴を開け、ステーを作る。
表面の清掃と下地処理を兼ねて、#80のドリルペーパーで磨く。

20161029_093136757.jpg

つや消し黒で塗装。さりげなくステッカーチューン(笑)

20161029_102701895.jpg

アンダートレイに挟んでるだけですが、付けてみるとこんな感じ。
先日作ったバッ直リレー回路から、常時線で電源取りました。

充電ケーブルを出さないように奥に引っ込める予定でしたが、
他に使うことも考えて、前に出しておく方が使い勝手が良いので変更(笑)
これだと充電ケーブルは出ますが、邪魔にならない位置なのでOKです。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4467-7d1695a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP