10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

とりあえず、ツィーター分解!! 


とりあえず、音出しまで進んだものの、
ツィーターが剥き出し状態(笑)・・・なんとかせねば(^^;

20161002_105742234.jpg

できるだけ、さりげなくツィーターを埋め込みたいので、
純正ツィーターのなかに入れることに・・・
その為には、とりあえず分解しないといけません(^^;

・分解開始・・・

20160930_221234339.jpg

左のはロックフォードのツィーター
右の純正を分解してみます。

まず車から外す時、隙間にドライバーを入れたのですが、
枠部分にキズが入りました。(写真下側部分)

枠部分はキズが入り易い材質のようです。
丁寧にやるか?プラ製の内張り外し・・・などを、
使わないといけないようです。

20160930_221914587.jpg

ツィーターは裏側から接着剤で止まってるだけです。
しかも、古いのでカチカチですが、
モロく割れやすいのでマイナスでコジれば、簡単に取れます。

20160930_224549982.jpg

最大の難関は表のネット。
上からハマってるだけですが、おそらく熱して溶着されてます。
ネットのハマってる部分がプラに溶け込んでました。

外から見える部分なんで、変形させずに外すのは難しいです。
枠から力技で外したので、枠がキズだらけに・・・

あとは、φ45の穴を開けるだけなので、
何しか、キズを付けずに分解するのが難しいです。

・・・と、言う訳で先日の日曜に、急遽解体屋へ行くハメになったのです(笑)
>>想定外の・・・プチミ

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4439-da52fd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP