09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

クロスオーバーネットワークの位置 


ネットワークをどこに付けるか?

ドアは曲線だし、ダッシュ裏は固定しにくいし・・・
悩んだ挙句・・・運転席のシート下に決めました(^^)

適当な木に固定して、シート下にインストールwww
※あとで、木にはカーボンシートを貼りました。

20161001_073323771.jpg

あとは配線ですが、カーペット下を通したので、
微妙に・・・いや、結構大変でした(笑)

デッキからシート下のネットワークまで引っ張り、
そこからツィーターとウーファー(MID)へ伸びています。

助手席側はスピーカー線が足りなくなったので継いでます。
できるだけ接点は減らしたいんですけどね~
長さが足りないので、今回の処置は仕方ないです(^^;

20161001_092438108.jpg

とりあえず、ツィーターを繋ぎ音出ししてみると・・・
純正スピーカーが洗練されて、3段階ぐらい上がった感じです!

むちゃくちゃ良くなった・・・て、程ではないですが、
結構良くなっています、確実にレベルアップしていますね~
まぁ、スピーカーがよくなった分、上がった感じかな?

デッドニングも多少は効果あったみたいで、
不要なビビリ音がないので、結構なボリュームで聞いても疲れません。
「うるさい」・・・とは、感じないってことですね。

普段は、そんなにボリュームを上げることはないので、
フェラーリで60キロ走行してる・・・みたいな?(笑)

20161001_100609446.jpg

音質は結構固い感じの音が出て、細かな楽器の定位が
ハッキリ分かります。ツィーターがかなり効いて要るってことですねー
有ると無いでは、全然違います。

制振・吸音、がされてないので、外から音楽が丸聞こえです!
ここは金を掛けなかったので、
ちと恥ずかしいのですが(笑)、仕方ありませんね…(^^;

高音が綺麗に出るようになったので、
次はサブウーファーが欲しくなってきましたね~

あとは、ツィーターの処理と、
リヤドアのデッドニング(もどき)と、サブウーファー・・・

この企画・・・いつになったら終わるんだ(^^?


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4437-e2664325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP