05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

掟破りの・・・(^^; 


・・・直接半田付け!!(^^;

20160929_212718197.jpg

実はこの部分、ネジでスピーカー線を留めるようになってるんですが、
ネジがバカになっていて、キツク留まりません!
線が固定できないと、接触不良になるのは目に見えています。

M3×8のネジが使われていて、
ホムセンで探すと、M3.5がありました!
買ってみたのですが、M3.5では入らず使えませんでした(^^;

タッピングなど試したものの、しっかり固定できず、
たぶん壊れるまで私が使うだろう・・・なら、直接半田付けでもOK?
・・・と、言う結論に(笑)

接点をできるだけ減らしたいのですが、
ちゃんと固定できないと、話にならないので最終手段です(笑)
これもDIYならでは(笑)ですね!

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4435-e8b8fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP