05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

P-GO SEARCH 検証(笑) 


流行に乗って、ポケGOをやり始めましたが、
最近では同じポケモンしか出てこないので・・・

・・・飽きました(^^;

わざわざ出歩いて、レアポケモンをゲット!!
・・・する程気合が入ってる訳ではないし、
たぶん、もうしないと思います。

いろいろと情報を探してると、チートできるんですね。
こうなると、ゲームの要素が根底から覆されます。

ヤフオクでもレアキャラや、Lv.33のアカウントが売っています(笑)
>もちろん違法ですが(笑)

74256306xzdp2c21156[1]

そうこうしてる内に、出現位置アプリを見つけました。

ポケGOはもうやる気はないので、
新しい楽しみ方として(笑)このP-GO SEARCHが、
どこまで正確なのか?検証しようと思います(笑)
>>P-GO SEARCH

・まずは違法性~
一部ではチートの一種に挙げられてますが?
別のアプリなんで、私は使っても問題ないと思います。
ゲームのプログラム自体を触る訳ではないので・・・

使ってない人からしたら、どこに何が居る・・・のが分かるので、
ズルい=違法?・・・って、ことになるんでしょうね(^^;
これで、BAN(アカウント削除)は、まだ聞いたことないです。

・インストール~
アンドロイド版は、現在不具合が出てDLできませんでした。
なので、パソコン版を検証(笑)
スマホの画面にURLのショートカットを置いてアクセス。

・使い方~
sdgethryjutkj.jpg

右上のGPSのマークをタップすると「常時測位中」になるので、
左上の「捜索開始」で、ポケモンの位置を探すことができます。

また現在の位置以外を調べる場合には、
「常時測位中」をタップし、現在の位置設定を外しておくことで
他の位置のポケモンを調べることができます。

GPSを使用せずに他の場所も調べてみたいという方は、
そのまま地図を拡大していくとポケモンが現れてくるはずです。

左下の「設定」についてはどのポケモンをマップに表示・非表示させるか
個別に設定ができるようになりました。
例えばミニリュウを表示させたければ
ミニリュウ以外を非表示にさせればオッケーです。

そして「出現記録」については、直近3時間にそのポケモンが
居た記録をマップに残しています。
薄くポケモンが表示されているのが直近3時間の間にいたポケモンです。

・検証開始~
アクセスして場所を指定すると・・・リアルタイムで出てきました(^^;
おお~、出現位置が分かりますね~、しかも消滅時間まで出てきます。
確かにこれは便利かも(^^)

出現してる所に行ってみると、表示通りのポケモンが居ます。
かなり正確なようです(^^)
スマホの画面では、表示が小さいので見辛いのが難点。

Screenshot_2016-09-14-17-30-43.jpg

・・・で、いろいろと見ていると、
たくさん出てくるのは複合施設や駅など、人の多い場所。
山中や田舎にはほぼ出ません。

大阪では天保山やUSJ、天王寺~梅田周辺は、
数え切れないほど出ています。
なんか辺境地の人間は疎外感を感じますね(笑)

位置偽装アプリが出回るのも分かる気がする(^^;
使ったらBANされるらしいが、
歩けない人(ずっと入院してるとか?)は対象外なのだろうか・・・?

140種類ほどあるポケモンも、8割方はゲットしてるのが分かりました。
あとは中々出てこないし、以後のゲットは難しそう。
それが分かったのも、やる気のなくなった理由の一つです。

・総評~
出現して消えるまで10分ぐらいなのかな?
目当てのポケモンが現在地から、10分以内の距離じゃないとゲットできません。

広範囲を検索できるため、たくさんゲットできるように思えますが、
実際に現地へ赴く訳だし、意外と近所限定です。

カビゴン出現してましたが、消滅まであと5分・・・
ここから5分で行けない場所やないか~!・・・と、言う事態に。
つか、5分以内限定だと、レアキャラはほとんど出現しません(笑)

時間が迫ってくるので、速く移動するために車を使うと、マジ危険です。
車を使うならオススメはしません。

大きな商業施設などで、別のタブレットで起動しておいて、
チェックしながら~目当てのポケモンが出てくれば(徒歩で)
即ゲットしに行く~、みたいな使い方でしょうかね?

私が最近気づいただけで、
たぶん、もうそうやって使われてるんでしょうね(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4426-6faa93f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP