08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

妄想は続くーよ~、どこまでも~♪(^^; 


私が持ってる機材は、自慢するほどの一品ではなく(笑)
○ップガレージなどで入手できるような?時代遅れの品ばかりです。

これらを使って、そこそこの音で聞けるような・・・

「音質改善計画」

・・・を進めていきます(^^;

まずは、使用機材の紹介です・・・
手持ちの機材ですが、全部使い回しなので、かなりの年代物ばかりです(笑)
金を掛けずにオーディオを弄ろうと思えば、仕方ありませんねー

【ナビユニット : カロッツェリア AVIC-ZH9MD
P1390447.jpg

いちお、サイバーナビで、当時の定価は・・・なんと¥33万750円!!!
2004年のハイエンドモデルです(笑)

昔はRCA出力から、ローパスフィルターを使って
低音を鳴らしてましたが、サブウーファー端子が付いてるので、
簡単に出力できます。さすがハイエンドモデル >古いけど(笑)

もひとつ、2chのアンプがあれば、
バイワイヤリングに挑戦しても良かったのですが・・・(^^;

HDDナビ(40GB)、50W×4ch、サブウーファー端子有り。

【ツィーター : カロッツェリア TS-VS9】
06110022.jpg

ツィーターは、システムを組んでみて足りなければ追加の予定。
今のところ、あまり重要視していません(笑)
スピーカー線に割り込ませて取り付けるタイプ。

・スピーカー仕様 Φ25mmソフトドーム
・公称インピーダンス(ネットワーク接続):8Ω
・カットオフ周波数:6,000Hz 12dB/oct.
・瞬間最大入力(ネットワーク接続):150W 4Ω換算値
・発売年:1990年~生産終了年:1992年


【フロントSP : ロックフォード T162S
20160911_211718273.jpg

外部アンプで鳴らしたい一品ですが、
大人の事情により内蔵アンプにて駆動 >単に、金が無いだけです(笑)

性能面で本領発揮できないのを、取り付けでカバーする予定(笑)

16.5cm・2ウェイ・コンポーネント・スピーカー・システム
外径寸法(ウーファー部):140mm、定格入力:100W、最大入力:200W、
公称インピーダンス:4Ω、周波数帯域:55Hz~22Hz、能率:89dB
取付穴直径:142mm(ウーファー部)、取付深さ:64mm(ウーファー部)
スピーカーグリルサイズ:幅177mm×高さ30mm、


【リヤSP : カロッツェリア TS-C1700A
P1170862.jpg

フロントよりも大きな17cmですが、
元々低域は出そうにないので、ウーファーに近いリヤにしました。

これもツィーター欠品で、本領発揮できてない?(笑)

形式 セパレート2ウェイ埋込型
ウーファー 17cmケブラー(R) 繊維製コーン
ツイーター 2.3cm特殊コーティングアラミドドーム
再生周波数帯域 28~30,000Hz
瞬間最大入力 160W
定格入力 50W
出力音圧レベル 90dB/W(1m)
インピーダンス 4Ω

※ツィーターありません、ウーファーのみ


【アンプ : クラリオン A-5000】
20160915_223733027.jpg

80W+80W(モノ:160W)
丁度クラリオンからアゼストに変わる頃のアンプ。
かなりの年代物です。動くのか?心配(^^)

【サブウーファー : Fusion:10インチ(25cm)】
20160915_223807482.jpg

いずれはトランクに埋め込みたいのですが、
大きなMDFを買う余裕がなく、
とりあえずは昔作った、自作のボックスに入れて使います(笑)

06120002.jpg

昔、ファミリア買った当初(H2年)から、数年してから作りました。
たぶん、H5~6年?もう20年は経ってます(^^;

Jensen のスピーカーは、エッジが割れてボロボロですが、
ボックスは健在!!これにFusion をインストール。

内部をバックロードホーンにして、鉛+吸音材を入れて作っており、
めっさ重たいです。しかもデカいのでトランクが一杯に(^^;

クラリオンのアンプとの組み合わせで、かなりの低音が出てました(^^)
MDF買うまでのつなぎですが、復活できるのだろうか!?


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4419-b6eb1a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP