04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

只今、構想(妄想)中~(^^) 


インストールしたロックフォードが、定格100W、最大200Wなので、
このスピーカーの、本領を発揮するために、
可能であれば、アンプは追加したいのですが・・・そんな金もない(^^;

ウチにサブウーファーと、年代物のアンプがあるのですが、
>ちなみに、アゼストではなくクラリオンです(笑)
アンプを使えば、サブウーファーが鳴らせなくなる。
サブウーファーは付けたいので、アンプに余裕はありません。

とりあえず内蔵アンプで鳴らして、
+サブウーファーの形になりそうです。

20160911_161920182.jpg

ドアの方は、どう料理するか?・・・ですね。

金もないので大掛かりなことはできませんし・・・
安く、効率的なコスパの高い作業なないものか?・・・と、
現在、日々構想中(妄想中)です(笑)

アウターバッフルにしようか?・・・とも思いましたが、
地味に金と手間がかかる・・・(^^;

インナーバッフルをツラ出しして、
アウターバッフル風にしようかな・・・楽そうだし(^^;

20160911_161959743.jpg

制振、吸音、遮音、がポイントなんで、
どこをどうするか?安く上げるには何を使えばいいか?
・・・今は毎日そればっかり考えてます(笑)

スピーカーコードが細い銅線なので、交換したいなぁ・・・
でも、メンドーだなぁ・・・(笑)

それに、蛇腹を通すなら、ついでにイルミ、ウインカー、
ルーム連動の線を通しておきたいしなぁ・・・

あかん!、構想(妄想)はどんどん膨らんでいく・・・(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


こんばんは 茨城のMH34S乗りです
前に乗っていたスバルのプレオでデットニングしましたけど
そんなに費用は掛かりませんでした
ドアの内側に家用の断熱材を両面テープで貼り付け
ドアの穴には建築用の遮音シートをブチル両面テープで貼り付けふさぎ
ドアの内張りの裏側にはダイソー手芸コーナーで売っている綿を
ホットボンドで貼り付けました
これだけでも見違えるように音がシャープになりました
ホームセンターと100均で何とかなります お試しあれ。


【2016/09/13 20:28】
URL | 名無しさん #- [編集]

助言・・・


ありがとうございます(^^)
まぁ、元々ホムセンと百均しか考えてませんけどね(笑)
同じような感じで妄想していますwww

実は、恥ずかしながら、
その断熱財と遮音シートが買えないんですよねー(^^;
う~ん、先に進まない。困ったなぁ・・・


【2016/09/13 20:43】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4417-3b724cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP