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とりあえず、スピーカー交換(笑) 


最近は、暑さも落ち着いてきましたが、
日中はまだ、車弄り(作業)できる環境ではありません。
土日の日中は、家でゴロゴロしています(笑)

なので、涼しくなってくる、夕方から作業を始めるのですが、
夕方からだと、すぐに暗くなるので見えなくなり、
作業しにくい状態になるので、ほぼ中途半端で終わります。

今日も夕方からスピーカー交換の作業をはじめ
片側だけスピーカー交換した状態で、次週持ち越しです(笑)

20160911_161904300.jpg

走る関係は、ほぼ終了したので、
今度は快適性を重視して弄っていきます。

まずは音楽関係(^^)
私自身音楽は、「BGMで鳴ればいいや~」・・・って、感じなんで、
あまり気合が入ってません(笑)

車の中でいい音で聞こうなんて・・・土台無理な話なんです。

車は道路を走る物なので、外の音が聞こえてきます。
ベンツ並みに外の音が遮蔽されないと、
いい音で聞くのは無理な話なんです。
>何を、「いい音」・・・と、判断するかは十人十色ですが・・・

本格的にすれば、いくら金があっても足りないし、
軽でそこまでする気はありません。

しかし、音が良い・・・に、越したことはないので、
金を掛けないで、(正式には掛けれない・・・ですが(笑))
そこそこ聞けるぐらいの(笑)音質向上作戦を開始します。

まずは・・・

【①スピーカー交換】
20160911_164031742.jpg

今回はフロントは16cmですが、重低音が出る(らしい)、
ロックフォードの 「T162S] を使い、リヤにワゴンRのフロントに使ってた、
カロッツェリアの 「TS-C1700A」を、使います。

本当なら、デッドニングして、スピーカー線も引き直したいんですが・・・
そんな金ありませんので(笑)、とりあえずスピーカーだけ交換します(^^;

※ロックフォード:T162S
16.5cm・2ウェイ・コンポーネント・スピーカー・システム
外径寸法(ウーファー部):140mm、定格入力:100W、最大入力:200W、
公称インピーダンス:4Ω、周波数帯域:60Hz~22Hz、能率:89dB、
取付穴直径(ウーファー部):140mm、取付深さ(ウーファー部):67mm


【Befor】
20160911_165736614.jpg

【After】
20160911_173531183.jpg

片側だけ、交換完了!!
助手席側も作業して、フロントは完成させようと思ったのですが・・・

この時、リヤのバッフルが無いことに気付きました。
しかし、もう、日曜の夕方・・・すでに辺りは真っ暗です(^^;
次回、残った片側のバッフルから型を取って作らないといけません。

なので片側を残し、作業は来週に持ち越しとなりました(笑)

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