09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ATクーラー取り付けステー変更 


現在ATクーラーを3ヶ所で固定してるのですが、
薄いステーを使ってるので、重みと振動で曲がってきます。

他に干渉すると困るので、もっと厚い物に変更しました。

20160816_170335706.jpg

コーナンで売ってたL字金具(大)¥148円
鉄にニッケルメッキです。
かなり頑丈で、振動はほぼ抑えられています。

左側の2ヶ所を交換。
右側は自由度を持たせる為に、敢えて交換しませんでした。

20160903_075209741.jpg

ATクーラーに角度を付けたかったので、
奥のステーはカットして長さを合わせました。

普通は逆なんですが・・・
カバーに合わせて、本体の位置を調整しました(笑)

20160903_090959896.jpg

前はボンネットを閉めた時に、本体とカバーが若干浮いてたので、
エンジンの振動で、たまにビビリ音が鳴っていました。
今は当たって押さえてる状態なので、丁度良い感じになりました。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4412-bc0340d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP