09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ディーラ~も、いろいろ~♪ 


もうすでに、ATクーラーを取り付けているのですが、
MRワゴン純正配管のIN-OUTが
どちらなのか不確かだったので、ディーラーに聞きに行きました。

RX-8純正オイルクーラーのIN-OUTは確認取れてます。
しかし純正配管のIN-OUTは、取り付け時に、「おそらくこっちだろう!」・・・と、
私の勝手な判断で取り付けました。ちょっと心配なので確認したかったのです。

20160820_141729295.jpg

おそらく、こうだろう!・・・と、私の予想(^^;
買い物のついでに、いつも行かないディーラーへ・・・・

【スズキ~1軒目】
対応してくれたのは、
パっと見、チャラチャラした感じの、若い金髪のお兄ちゃん!

初めて訪れたにも関わらず、「わかりました、確認します!」・・・と、言って、
何度も足を運んではパソコンで確認して話聞きに来て・・・(^^;

まだ入って間がない感じでしたね、IN-OUTを聞いてるだけなのに、
こっちがそれに付随して、いろいろと説明してました(笑)

頑張ってはくれてたのですが、
最後には、年配の整備士が出てきて、あーだ、こーだと、説明を受けて
最終的には、私の予想と同じ結果でした(^^)

頑張れ、ワカゾー!!(笑)

20160820_115636755.jpg

こんなんすぐに分かるだろう・・・と、思ってただけにちょっと不安になり、
たくさんの意見を聞いて判断するしかないかな?・・・と、判断。
いつも部品を買いに行ってるディーラーへ、行ってみることにしました。

【スズキ~2軒目】
ここのディーラーは普段から対応悪いのですが(笑)
今回はなんと!

「・・・わかりません!」

・・・オイオイ、ディーラーが「分からん!」・・・って、
恥ずかしくないのか!?調べる気もないみたいです(笑)
全く誠意が見えませんねー

まぁここで作業してもらう気はないので、車預けることはありませんが、
こんなディーラーには、車預けられないです。
>その前に、車高でダメって言われそうですけどね(笑)

まぁここでは「部品の注文だけ!」・・・と、割り切ってますので、
別に構いませんが・・・(^^;

【スズキ~3軒目】
ちょっと遠出して、岸和田のスズキへ(笑)

ここで対応してくれたのは、車オタク臭のする若いお兄ちゃん(笑)
なんだか私と同種のような・・・(^^)

聞くと速攻返事が返ってきて、私と同じ意見でした。
私の考えは間違ってなかったことが証明されたかな?まぁ、これで一安心。
しかも、話が盛り上がり30分ほど、軽くプチミ状態(笑)

・空冷式のオイルクーラーが一番冷える!
・油温を安定させるには油量を増やせ!
・油温は90度前後で管理する。
・現車合わせセッティングが一番!


・・・お兄ちゃんにアドバイスもらいました(笑)
上記意見もっともなんですけど、それすらする金が無いので、
現在のATクーラーに収まったんですけどね~(笑)

できるとしたら、前面のクーラントが流れてるオイルクーラーを、
本物のオイルクーラーにして、油量を増やすぐらいかな?

このほかにもホンダでフリードのカタログもらいに行ったり、
トヨタでアクアのオプションカタログもらったり、一日中車屋を巡ってました。
ジュース・コーヒーで、腹はチャプチャプになりました(笑)

ディーラーによって、「対応が全然違うんだな~www」・・・と、
実感した一日でしたね~(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


ディーラーいっぱいあるんですね~
前は2件あったのですが、震災で1つになりました・・・デフのフランジとパッキン交換に以前出したら・・・オイルにじみが・・・漏れに成って戻ってきました~(-。-;)

その後追加料金無で直してもらったのでまぁ良しと・・・


私今の会社に入って1年位の・・・新米ですが・・・10年以上の社員(2級整備士有)をシバイていますが整備士資格はありません・・・

部品は会社の部品屋に値段聞いて安いほうから買います~







【2016/08/22 22:14】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

スズキは・・・


個人の店でも系列に入ればスズキの看板を挙げれるので、
大阪にはたくさんあるんですよー

私の行動範囲が広いのもありますが、
細かく回れば10軒以上は、確実にありますよー(^^;


【2016/08/22 23:13】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4398-c3cc40a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP