04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

盆休みプチミ ~2日目~ 


【 2日目(14日) 】

勢いで、2日目に突入~(^^;

AM 6時ごろから夜明けの撮影会、
着いてっただけなので、場所は良く分かりませんが、
よくオフ会や撮影などで、使われてる場所らしいです。

20160814_054109659.jpg

20160814_060832081.jpg

20160814_060202442.jpg

あみやんさんのセンスに任せました(笑)
どんな写真ができるのか?楽しみです(^^)

今日は、かる~く作業をしようと思ってたのですが、
思わぬハプニングが・・・(^^;

20160814_080125569.jpg

ブレーキパッドを交換しようと思ったら・・・

・・・ナットが滑た!?

・・・しかも、4本とも???
さっきまで留まってたのに、いきなりなんで!?

20160814_150221001.jpg

一旦コーナンへ戻って、ハブボルト探しに解体屋行ってストレートへ行って
日陰探して~マシなところで作業開始。

20160814_150947690.jpg

20160814_150928104.jpg

20160814_135220766.jpg

…その間、あみやんさんはキャパシターの取り付け、
アークさんはイスに座ったまま、ジョーのように灰になっていました(笑)

ヒロさんは、私の車のステッカー剥がしとボディ磨きをしてくれました(笑)
ステッカーが無くなったので、スッキリしました。ヒロさんありがとー(^^)/

20160814_135256610.jpg

結局はあみやんさんの購入した、ハブボルト修正機で確認すると、
ハブボルトは死んではおらず、ナットの掛かりが浅かったのでナットが滑たようです。

とりあえず応急処置として、5mmスペーサーを外したら問題なく締めれました。
なので、スペーサーはもう入れれないのですが、
今のホイールではインナーに当たるので、全切できなくなってしまいました。

・・・う~ん、(^^;
今までホイールがギリ留まってた・・・ってことですから、
5mmまでなら大丈夫!・・と、思ってましたが、
今後は怖くて 5mmスペーサー入れれませんねー

ハブボルト10mmロングとか売ってますが、
それにすると車検に通らないので、毎回交換するのもメンドーだしなぁ・・・(^^;

20160814_151020521aaa.jpg

その間ヒロさんはアークさんのホイールを磨いてました(^^;

あみやんさんが夕方から用事があったので、夕方に解散しました。
長いと思ってましたが、意外とあっという間に過ぎたプチミでした。
みなさんお疲れ様でした~(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント


お疲れ様でした♪

ステッカー剥がすのも貼るのも好きな人間なもので、つい、剥がしたくなってしまいました。

綺麗に剥がせて良かったです♪


【2016/08/16 16:35】
URL | hiro@Kansai人 #rHD3gEtM [編集]

いつも・・・


綺麗にしてもらっています。
プチミの度に綺麗になるんで嬉しいですよwww
今後も宜しくです(笑)


【2016/08/16 17:45】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]


2日間、お疲れ様でした(^^)

灰のように眠ったお陰で元気になりました(笑)

次は来月ですね(≧∇≦)


【2016/08/16 20:17】
URL | アーク #i96iW5v2 [編集]

私は~


運転中、睡魔に襲われました(x_x)

来月も行けるように努力します!(笑)


【2016/08/16 22:20】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4387-d90cee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP