08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

盆休みプチミ ~1日目(笑)~ 


盆休みプチミのタイトルが、~1日目となっておりますが、
察しの通り、2日連チャンで行われなした(笑)

今回は、日中は暑くて作業できないほどの厚さでしたが、
みんな焼けて真っ赤になりながら作業してましたし、
あみやんさんが一眼を持ってきてたので、勢いで早朝撮影も行われました。

【 1日目(13日) 】

20160813_094515160.jpg
朝10時に集合して、着くなりみんな作業を開始(笑)
アークさんはキャリパー交換、ヒロさんはフォグの交換です。

しかし、ヒロさんが注文したフォグの形状が合わず、
取り付け不可なことが判明し、
急遽、私のに合わせったら、なんとか流用できるので、
私が買い取ることになりました(笑)

予想外の出費ですが、いつかは買おうと思ってたので、
まぁ、いいか・・・と、いうか逆に良かったです。
私の場合、今買わないと、自分では当分買いませんので(笑)

20160813_110014465.jpg

20160813_115714509.jpg

光軸調整の機構が無くなったので、少し難がありますが、
後日なんとかしないといけません。

あみやんさんが、いつまで経っても来ないので連絡すると・・・

・・・え!?今日なんですか?
15日だと思ってたので、今墓参りに来ています!


・・・ラインの履歴では、13日ってちゃんと書いてるので、
あみやんさんの勘違いです、あみやんさん、また伝説を作りました(笑)

なので、あみやんさんには・・・
「みんな待ってますよ~(笑)」・・・と、ラインしておきました(笑)

20160813_142620151_20160816085708bae.jpg

揃ったところで記念撮影(笑)

あとはサーモスタット・エア抜きバルブの交換と、ATクーラーの取り付け、
この辺は、後日ブログで詳細を書きます。
入念に下準備をしていたからか、ほぼ問題なく作業が終わりました(笑)

20160813_111110131.jpg

コンデンサー洗浄はアークさんがしてくれました(笑)
詰まってた虫やホコリが洗浄でき、綺麗になりました(^^)

夕方に私の車の作業が終わり試運転にドライブにいきました
晩飯を食いにMKバイキングへ行き、
宇○川ライン~清○峠~阪○道路まで >あくまでドライブです(笑)

オイルクーラーのIN側の接続から、漏れが発見されましたが、
若干レベルなんで、盆明けに銅ワッシャーをマツダで注文して交換します。
分かってたことですが、銅ワッシャーの使い回しは良くありません(^^;

・・・で、夜明けに撮影しよう!

・・・と、言うことになり、24時間やってるドリンクバー付き休憩所で、
半分寝ながら~駄弁りながら~夜を明かしました(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント


お疲れ様でした♪

まさか、フォグが着かないとは思いもよらず…しまったさんの愛車に装着でき、無駄にならなくて良かったです!

来月、支払いをお待ちしてまーす(笑)


【2016/08/16 16:25】
URL | hiro@Kansai人 #Pb.v6Pnw [編集]

あうう・・・


最優先で支払います(笑)

いつかは買おうと思ってたので、
丁度良い機会でした(^^)


【2016/08/16 17:42】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4386-edb73e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP