10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

インタークーラー洗浄!! 


余りにもオイルでドロドロなので、
取り付ける前に、洗浄&手直ししました(笑)

まずは水洗いして、ザっと汚れを取り、
乾いてからパーツクリーナーで油落とし!!

本来ならこれで終わろうと思ってたのですが、
フィンの間の汚れが気になったので・・・

中性洗剤の水溶液に浸けて、一晩放置・・・(笑)

1468597372837.jpg

翌朝(今朝)ケルヒャーで洗浄(笑)

今日は仕事だったのですが、ケルヒャーを持ってる友人宅へ朝寄ったので、
貸してもらいました(^^)油汚れを落とせるので、結構便利ですね~

20160716_073306981.jpg

ほぼ綺麗になりました~(^^)
表面の油分は無くなったので、塗装は乗るかな?・・・と、

フィンの間に詰まってた汚れも、
中性洗剤+ケルヒャーで、ほぼ落ちた感じです。

ついでにフィンの曲がりも、チマチマと直しました(笑)

1468594950260.jpg

1468594940446.jpg

微妙に曲がってるところも多くて、数分で飽きてきましたが(笑)
2時間ぐらいアークさんとLINEしながら、チマチマと作業していました
おかげで・・・

・・・寝不足です(笑)


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4352-43d30201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP