05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

フォグの修理 


前にフォグの色を黄色にして、見やすくなったのですが、
当然ながら光量が落ちました(^^;

よく見るとフォグではなくスポット系の補助灯なので、
透過率を上げた方が効率がいいんです。

人間と言うのは贅沢なもので・・・
無いものを欲しがってしまうんですよね~

黄色フォグも古臭い感じがします。
>この前は、「やっぱり黄色ですよねー!」とか言ってましたが(笑)

P1490508.jpg

最近の車は白フォグばっかりなんで、古く見えてしまいます。
やはり、ダーウィン先生の言う通り、

「強いものが生き残るのではなく、
変化に最も対応できる生き物が生き残る」


・・・ってことでしょうか?
携帯もスマホに変わったし、時代の流れに乗らないとダメですね(笑)

※進化論については賛否両論ありますが、
ここではサラっと流してください(笑)


まぁ結局は、白いフォグに戻したってことです(笑)

シンナーで拭いて塗装を剥がしました。
ガラスなんで簡単でした。
樹脂製だと剥がすことはほぼ不可能ですからね。

外してみると、左フォグのファンの線が切れている(^^;
しかも、ブッツリと・・・
コイツのせいでLEDが点滅していたのかな~?

・・・急遽修理することになりました(^^)

20160703_145217439.jpg

線が切れてるだけなので、
「半田付けしたら終い」・・・だと、思ってたのですが、

・・・分解できませんでした(^^;

なので、急遽日本橋へ行ってファンを購入しました(笑)

20160704_195343069.jpg

ファンは¥200円でしたが、
高速に乗って(¥900円)行き、駐車場代(¥800円)払って
合計で¥2000円ほどの出費です(^^;

大陸性のLEDフォグなら買えるんじゃないか?
・・・って、気もしますけどね(笑)

交換は簡単に終わって取り付けて、問題なく動いています。
元々のファンも剥き出しだったのですが、
防水ではないので、ちょっと対策を考えた方がいいのかな~?

1467635953255.jpg

交換完了~(^^;
12V0.12A → 12V0.3A になりました。

肝心の防水対策は、どうしようかな?
日本橋で¥200円で売ってるので、壊れたら・・・

また交換すればいいや~(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4344-ef7317bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP