08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

オイルクーラー取り付け準備 


日中に走っていると、油温が110度近くになっています。
ワゴンRでは100度ぐらいだったので、
MRワゴンの常温は、ちと高いようですね。

110度辺りなら、まだ問題ないですが、
できれば100度ぐらいでキープしたいものです。。

20160702_142750078.jpg

理想は・・・水温:90~95度、油温:100~110度
可能であれば、下限で安定させたいです。

まだ部品が揃ってないので、完成できませんが、
オイルクーラーを取り付けました。
ホースがないので、配管はまだです(笑)

20160703_131804760.jpg

フレームに取り付けの穴(φ6.5)開けました。
四角の中空柱になってるので、裏側にアクセスできません。

このままではネジが留められないので、
ソケットレンチのM10が、入るぐらいの穴(φ16)を反対側に空け、
ネジ留めできるようにしました。

P1490504.jpg

その後、アークさんの指摘で、
今後インタークーラーを前置きにする予定(・・・たぶん)だと、
ナンバーが中央に来るので、
中央より、やや右に移動させました(笑)

20160703_141813674aaa.jpg

とりあえず、今日はここまで(^^;
あとはホースを買って配管するだけです。

あ・・・その前に内部を洗浄しておかないといけませんねー
オイルクーラーと書いてますが、実は冷却水を回す予定なので、
厳密に言うと、サブラジエーターです(笑)

???・・・でも、モノはオイルクーラーなんで、
「オイルクーラーの取り付け」は、間違ってないのか(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4343-94f34b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP