06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

フェンダーの干渉対策 


全切にすると、インナーに擦るようになり、
5mmのスペーサーを入れて回避していました。

しかし、歩道の乗揚げなど、片側に荷重が掛かった時、
左のフェンダーに擦るようになりました(^^;

スペーサー無しだとインナーに当たり、
付ければフェンダーに擦る・・・って、どーすりゃいいの!?

P1490483.jpg

P1490318.jpg

マスキングテープを貼って、当たってるところを確認すると、
フェンダーの上が擦っていました(笑)

ハンドルを大きく切って、フェンダーと直交する時に、
タイヤと当たってるようです。
よく見ると、タイヤの角が削れてしまっています(^^;

このままではタイヤにも財布にも良くないので、
すぐに対策をしないといけません。

20160703_151543709.jpg

アークさん直伝(?)のジャンプ挟み!!(笑)
これで多少は、フェンダーが伸びて干渉を防げるのですが、
やっぱり、効果は多少です(^^;

今回は、ジャンプが無かったので新聞紙で対応(笑)
フェンダーは薄い鉄板です。
そこを折らないで曲げてるので、しばらくしたら多少戻ります。

アークさんの友人N君が、電話帳を挟んでた!・・・らしいですが、
それぐらいは要るなぁ・・・というのがやってみた感想。

多少は回避できましたが、まだ当たっています。
今度は電話帳用意しとかないと・・・(笑)

※15インチの5.0Jにするのが一番いい対策なんですけどね(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4342-8cb1345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP