04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

パソコントラブル一応解消(^^? 


今回の自作機は、元々友人モンキッキが使ってた、
マウスコンピューターの製品ですが、
頻繁に作業中にフリーズし、勝手に再起動するようになったそうです。

どこに原因があるのか?わからない状態で、
いろいろと直してたらしいのですが、
最終的にはリカバリ領域を消してしまい、お手上げ状態に(^^;

モンキッキは修理を諦め、新しいパソコンに買い換えました。
・・・ので、私が修理前提で譲ってもらったのが経緯です(笑)

Win7 のOS を購入してプリインストールし、ついでにSSD化して、
立ち上げ当初は調子良かったのですが、
ドライバが足りず、デバイスマネージャは「!」マークだらけでした(笑)

それが原因(当初はそう思ってた)で、更新ができず、
Win10にもアップグレードができませんでした。

苦労しましたが、メモリの挿し位置を変えたら進みだし、
何とかWin10にアップグレード成功(^^)v

そしてまた、最初は調子良かったのですが、
次第に元の悪い状態に戻ってきました・・・原因は全く分かりません。
メモリの挿し位置が問題ではなかったみたいです・・・

sdgdjhglkssd.jpg

立ち上げるとシステムエラーが出て、
再起動を繰り返します。
データディスク(D)が、認識されたりされなかったり・・・?

調べてみると、このファイルはマイクロソフトの
大容量ストレージのドライバで、特に壊れてる様子もありません。

システムデータを入れ直ししようと思ったのですが、
新しいものが見つからず、ドライバも最新になってるようで、
インストールの必要はありません・・・と、出ます。

結局はシステムファイルを入れ直せないまま、
他の原因を考えると、データ用にS-ATA HDDを付けているのですが、
それが影響してるのかも?知れません。
なので、S-ATA 1のHDDを、一旦、外してみました。

現在、システムエラーは出なくなったのですが、
・・・今度は違うエラーが出ました。

dxfdfuygi.jpg

OKを押すと進むので、使用には全く問題ないのですが、
立ち上げ時に、たまに出ます。
動きには影響ないのですが、何のエラーだろうか?気になります(^^;

外したS-ATA HDD は、USB接続すると問題なく動くので、
母板のS-ATA1のポートがおかしいのだろうか?
S-ATA0 はCドライブですが、問題ないようです。

現在は、S-ATA 1のHDDを外してる状態ですが、
今のところ、問題なく動いています。
母板の、S-ATA 1に何も繋いでなければ大丈夫そうです。

今はこの状態で動いてますが、ヤバいかなぁ~(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


何でしょう・・・・私もDLL何とかって出てブラウザ起動しなくなりまして・入れ直しと言うか上書きで入れました・・・優待UPグレードのディスクで入れるのですが~
なぜかXP時代からのゴミも付いてきてる・・

ん~スタート時だとmsconfigでスタートアップ見て何かないか?位ですかね~
セキュリティソフトの残骸やJWordやらも時には有るかも・・・

ケーブルと言うことも有ったりしますが・・・私も昨日ケーブル1に戻しましたが今のところは問題なく動いています。

1回ウィン10入れて7に戻しても又10には何時でも?OKになるらしいので?
ここらで1回入れてロールバックしたい気もします・・・・

そして嵌るのが怖い気もする・・・



【2016/07/01 00:32】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

今のところ・・・


問題なく動いてますが~
機械なんて、いつ壊れるかわかりませんからね(^^;

とりあえず、データさえ飛ばなければ、
なんとか復旧できるようには自己防衛しています(^^)


【2016/07/01 11:31】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4341-740bf26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP